アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外住まいです。
イラストやデザインが出来ますが、現地での言語問題や家族のアレコレ事情があって、外に働きに出るのが難しいです。

そこで、日本の企業や個人様から仕事をもらったりデザインコンペなどで頑張ってみたりしてみたいのです。
「お仕事(コンペ)もらいました」→「デザイン・イラストやりました」→「OKです(当選です)」→「お金が発生」
それ以外にも、色々と知らなくてはいけないことってあると思うのですが(例えば税金とか)、そういうのを教えてくれる本やネットをご存知の方、いらっしゃいませんか?
また、実際にそういう経験のある方や、今この瞬間にそういう働き方をされている方がいらっしゃいましたら、何でも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。(カテ違いでしたらすみません)

A 回答 (1件)

ランサーズを利用しています。


商標登録の有無を調べたり、打合せの必要な案件もありますが、
イラストであれば、描いて当選できれば収入になるものもあります。

本業にはしていませんが、時間が空いた時に応募しています。
海外からの登録ができるかどうかは、書いていないので問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://www.lancers.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ランサーズ!
こういうサイトを教えていただけて嬉しいです。
(全く同じようなものが英語サイトでもありますが、色々と不都合な点も多くて・・・)

ランサーズで登録・応募されていて、特に困ったことなど起きたことがありませんか?
利用についての説明を読む限り、大変“私向き”に思えてきました。
本当に、教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!