プロが教えるわが家の防犯対策術!

この2つの違いは何でしょう。もちろん、使い方はわかっています。
知りたいのは電気的な規格です。色々調べてみたのですが、概念的な話ばかりで、具体的な規格が見つかりません。よろしくお願いします。

また、こちらは特に困っているわけでもないのですが、lineoutとphoneの違いもわかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>ライン入力とマイク入力は何が違うのですか。

入力レベルです。

ライン入力 -10db位
マイク入力 -60db位

間違って逆につなぐと不具合が出ます。

マイク入力にライン 入力レベルオーバーで、音われ
ライン入力にマイク 入力ないのと同じ、又かすかなレベル
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な数値を教えていただいて助かります。
これらは何か規格があるのでしょうか。あるいは業界のデファクトスタンダードなのでしょうか。
また、解説ページのようなところはないでしょうか。

それから、普通のPCではライン入力はステレオ、マイク入力は(ステレオジャックを使っているが)モノラルですよね。このあたりはどうなっているのでしょう。

ちなみにSONYのPCはマイク入力がステレオでしたから、このあたりは特に決まりはないようですね。考えれば考えるほどわからなくなります。

インピーダンス,最大入力(出力)等については調べてみましたか?

PC本体の取扱説明書またはカタログの該当欄を見ると,数字が載っていると思うのですが・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで見たことがなかったのですが、念のためいくつかのメーカのホームページをランダムにいくつか調べてみましたがやはりありませんでした。
また、手元にいくつかメーカー製のPCがありますが、取説はほとんど捨ててしまうので残っていません。まだ新品のマザーがありましたのでそれの取説を見てみましたがそれには載っておりませんでした。

具体的に教えていただけると助かるのですが。よろしくお願いします。