アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週卒業式です

あがり症の性格も手伝ってか、行事でいろいろと失敗をして恥をかきましたw

最後の卒業式は失敗なしに、終わりたいです!終わりよければすべてよしっ!w

でも、、どんな失敗をするか予測がつかないと対策できないですよね?^^;)

というわけで、もし卒業式での失敗談や、あの時こうすれば良かった~というお話があればきかせてくださいませ

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

20代後半女性です。

私はまったくあがり症ではないのですが、
高校の卒業式で失敗しました。それは髪型です^^;

高校時代はパーマをかけたり、ストレートに戻したり
色々していたのですが、卒業式の前日張り切って美容院に行き
パーマをかけました。見事に失敗してしまい><チリチリな仕上がり。もう最悪です。

しかも、アゴのラインという短めだったので、まるでおばちゃんパーマみたいでした。なすすべもなく、式にはそれで出席しました。

私の後ろの席だった、別のクラスの男の子は明らかに笑ってました。
確かに笑っている声が聞こえました!そりゃ前日の予行ではストレートだったのが、次の日おばちゃんですからね。

今にして思えば何で前日に行ってしまったのか謎です。それに今はゆるめのパーマとか巻髪が多いのでこんな失敗はないでしょうけど^^;

前日に張り切って髪型を変えないようにしましょう!
思い出の写真も見たくもないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も中学生の卒業式のときに髪型失敗しました!
美容院に行かず髪がぼさぼさだったので、前髪だけでもさっぱり!と思い自分できったら、、、南海キャンディーズの山ちゃんみたいな髪形になってしまいましたw
集合写真、、捨てましたね!本気で見たくなかったのでw

そのときの失敗を踏まえ今回は今月の初めに変えました^^

おはなしをきかせていただきありがとうございます

自分に原因があることではないんで、どうしようもなかったのですが。

。。
私、名前の漢字が普通には読めない音で読むんです。

中学の卒業式で、私は卒業生代表として答辞を読んだのですが、
「卒業生代表、○○●○!」(●が読みにくい字)と学年主任が私の名前を呼ぶ際、おそらく緊張で頭が真っ白になってしまった学年主任の先生は私の名前の読みがわからなくなってまい(練習や普段はふつーに呼ばれてましたが)、名前の部分を
「卒業生代表、○○んん○!」って感じでごまかしてました。
会場からはクスクス失笑が漏れ、何もミスをしていない自分が恥ずかしかったし、結構ヘコみました。
あてつけとばかりに、答辞の最後に「卒業生代表、○○●○!」と●の字を大声で強調して読んでやりました。

式前に学年主任に念を押しておけば、、、って後悔しています。
とゆーか、学年の代表1人ぐらいカンペキに呼べるようにしてほしいものです。
せっかくだったら、アドリブで学年主任のミスを話の中に盛り込んで、ひと笑いとればよかった・・・

この回答への補足

みなさん、ご回答ありがとうございました

昨日卒業式が終わりました・・・・・・・恥かきました!w
証書を受け取るときに順番間違いがあり、私の後の人が先に行ってしまい(誰も気づかず、、)、私の名前が呼ばれてしまいましたので、あわてて階段駆け上がってしまいました!!

金属製でよく音の響く階段ですので、カンカンカン♪体育館内に響きました、、、

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

hiro_sunさんにとっては苦い思い出ですが、1番恥かいたのはその先生ですから、許してあげてください、、^^;)

hiro_sunさんのお名前がとても気になりますが。。w
私の名前は全国ランキングでもベスト10に入り、常に同じ学年に2~3人同じ名前の人がいますから、反対に珍しいお名前の方がうらやましいんですよ~w

校歌の指揮者をやりました。

在校生と卒業生(集合写真みたいに段になって座ってる)が向かい合って座る形式なので、指揮者は中央に立つわけですよね。
指揮者が戻り始めると、呼びかけが始めるので、早く戻らなきゃ、と思って、ちょっと駆け足をしちゃったんです。

それで、机で作った階段を登る途中、足をつまずかせて顔から転びました。
もう、ガッシャンともなんとも付かない盛大な音が体育館に響き渡り…。
急いで戻ったんですが、それでも余韻がまだ残ってるくらいに(汗)
誰も笑えない状況で、それがむしろ辛かったのを覚えています。

今でも、同窓会になると引き合いに出されて笑い者にされてます。
卒業証書授与などで、段差を上がったり…なんてことはあると思います。
とにかく落ち着いて下さい。トロくても、ゆっくり歩きましょう。

…こんな失敗、私だけかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

階段。。。。やりそうですね。。。私ならかなりの高確率で!
全員スリッパなので歩きにくいんです

そういう時はいっそのこと笑っていただけるほうがいいですよね。。私も入学式の挨拶で大失敗しても、し~んとなってなきそうになりました。。。あぁ!嫌な思い出思い出してしまった!!

絶対に事故らずに(大げさ)式を終えたいと思います!

ありがとうございました

まずはきちんと寝とくことです。

私は前夜全く寝れずに当日を迎えた結果、合唱の時に貧血?で倒れて周りを騒然とさせてしまったので…。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん私はイベントの前の日は、緊張してるのか?興奮してるのか・・眠れないんですね^^;

maekenさんは無事に卒業式を終えられたのでしょうか?

体調には気をつけたいと思います

ありがとうございました