プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2,3日前にたまたま自分の右足の甲を見たとき、足首に近い場所なんですけど、「ぷく」っと出っ張っているように見えました。その時は、光の加減かなにかかと思い、気にしてなかったのですが、今朝また右足の甲を見たとき、やはり左にはない「ぷくっ」とした膨らみが右にあって、触ってみたらしこりのようなものでした。大きさはヨコに3cmくらいです。
どのような物が考えられますでしょうか?腫瘍とか?痛みはないんですけど、何か気になって…。病院に行った方がいいのでしょうか?気になるので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答じゃないんですが・・・。



そのぷくっとした出っ張りって、固いですか??
私も右足の甲に出っ張っているのがあって・・・少し前からなんですけど;
触ってみると骨が出っ張ってるみたいに固いんです。
普段は痛みもなく普通ですが、正座なんかはぶつかるので痛いです。

もし同じだったら、私もこの回答がとても気になります・・・。

この回答への補足

上手く表現できないんですけど、
硬いというか、グリグリした感じです。
骨のように硬い感じはないかもしれません笑

補足日時:2007/03/23 14:31
    • good
    • 5
この回答へのお礼

病院に行ったところ、ガングリオンでした。
注射で中のものを取り出してきました。

お礼日時:2007/03/24 16:09

「正座ダコ」に一票。


固い床などで正座する機会が多いと、なります。

もちろん健康に悪影響はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。
正座ダコですか~。正座はめったにしないのですが…苦笑

お礼日時:2007/03/23 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!