プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、学生なのですが、過去にひどい地震が起こっても火事になっていても
ぐっすり寝むっていて起きることがありませんでした。
もちろん、普段の生活でも朝起されていても30分くらいは起こす声さえ聞えません。
同い年の友達では、どんなに寝不足で疲れていても目覚ましがなったり物音が
すると絶対に起きることができる人が結構いるんですが、
その話を聞いていると自分が心配になってきます。
私は、10時間くらい寝ていても、なかなか起きれないからです。
一人暮らしとかすることになったら起してもらえなくなるし本当困っています。
親には起きる意思がないからだとか言われるのですが、どうにもなりません。
私のような人と、どんな時でもすぐに起きれる人の違いってなんなのでしょうか?
医学的な理由みたいなものを教えてもらえれば・・・と思って質問しました。
ちなみに私は低血圧ではありません。

A 回答 (1件)

大丈夫。

一人暮らしをすれば自分で起きられるようになります。周りに一人でおきられない人はたくさんいましたが、みんな起こしてくれる人がいなければちゃんと自分で起きられるようになりました。
 だからあなたも起きられます。今では止めても何度でもなる目覚ましがありますし。
 あなたが起きなければ仕方が無いという状況なら誰でも必ず起きられるようになります。
 火事や地震は1度ひどい目に遭えば必ず起きられるようになりますし。(あまりいいことではないですが。)
 医学的には体と言うより心理的な面が強いものです。
    • 0