アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドに疎い男性です(^_^;)
知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。
その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗)

アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。
お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。
よろしくお願いします。

・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか?
・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?
 (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?)
・COACHと同レベルのブランドって何ですか?
 (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

A 回答 (4件)

こんにちは。


今20代ではとても人気ですよね 
ブランドを扱うセレクトショップをだしてる友人に聞いたら OLさんや女子大生はコーチやプラダをよく買ってくそうです。
理由は シャネル ビトン、グッチに比べ低価格帯だからだそうです。
コーチ持ってる年齢層って幅広いですね、50代の主婦も持って歩いてましたし。そこのあたりはビトンと同じでしょう。
 オークションで安く手にいれることもできますが 本物かどうか定かでないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
若い女性に人気があって、かつ、幅広い年代にも支持されているって感じなんですね。
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2007/03/23 16:44

コーチはカジュアルなブランドですね。

値段もブランドの中では低価格ですし、日常的に最も持ちやすいものだと思います。

以前ブランドショップで働いていたのですが、買っていくのは圧倒的に30代くらいの女性が多かったです。みなさん普段使い用に買うみたいです。
コーチは一部カラフルではあるが落ち着いた感じの物が多いので、「遊び心のある大人の女性に…」という感じでしょうか。
でも高校生にもいいんじゃないでしょうか。

>アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、
うーん、高級というより、しっかりした物という印象です。

>COACHと同レベルのブランドって何ですか?
バーバリーブルーレーベルがちょうどそのぐらいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
COACHは、「遊び心のある大人の女性に…」合う感じなんですね。
バーバリーブルーレーベルは知らなかったので参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/26 09:09

22歳の女性には価格・デザインの両面で手の出やすいブランドだと思います。



COACHはアメリカのブランドだけあって、ちょっとカジュアルなデザインの物が多いです。
バッグや財布でもさし色にメタリックなピンクやグリーンが使われていたり、遊び心のある品物が多いですね。
若いアクティブな女性に合うデザインが多いような。
一生物のバッグを買うならヴィトンやグッチのベーシックな物を選びますが、今の流行を楽しむならCOACHですかね。

COACHと同レベルのブランドはちょっとわかりませんが、アクセサリーならティファニーが無難かと思います。
ブランドランクとしてはCOACH・ティファニーよりも少し下になるかもしれませんがフォリフォリやスタージュエリーも若い女性向きの可愛い物が多くて人気ですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
COACHは、カジュアルで、遊び心のある、若いアクティブな女性に合うブランドなんですね。
フォリフォリやスタージュエリーは知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/26 09:07

はじまして。


特にブランドにくわしくはありませんが。。
コーチは学生さんから上はおばさままでかなあと。
ちょっと低価格帯ですよね。ヴィトンより若干。
なんで、もちやすいのかも知れません。女性誌のMOREなどによく載ってますし。(22歳ぐらいの子も読む雑誌かな?と)
同レベルかわかりませんが、サマンサとかも同じような価格帯かなあ。(サマンサのほうが若者向け)若い女性、OL,学生さんに人気のブランドです。
ケイトスペードもわたし的にはコーチとレベルがそんなに変わらないような?財布の値段とか細かいことはわかりませんが。こちらはOLぐらいかなあ。
そういえばコーチは最近、アウトレットにも入っていて若干というかヴィトンなどと比べると値崩れしてる感がありますね。
コーチのキーホルダーとか、かわいいなあと思います。
そんな私は20代後半です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありまがとうございます。
サマンサは、私も知っています。
ケイトスペードは、知らなかったので参考になりましたm(__)m

お礼日時:2007/03/26 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!