【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インストでカバーされている曲を探しています。

いままで見つけたのは、

You are everything →デビットサンボーン
To love you more → 葉加瀬太郎
Were all alone →   小曽根真
I cant make you love me → CANDY DULFER
open arms → 誰か分かりません^^;

まだまだいっぱい知りたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

No.2のeleです。

チョコファをさがしたんですか? (私は、高島ちさ子さんじゃない方の方のファンでコンサートとか聴きにいったんですけど)

チョコファとか、高島ちさ子さんとかは、映画音楽のカバーも多いのですが、映画音楽とかは、歌なしのカバーで結構ジーンと来るんですよね。

ジャズでは、「月の砂漠」なんていろんな人がカバーしてます。(インストも歌ありも)

カバーするってことは元の曲がイイってことなんですから。こういう聞き方ていうのは悪くないなって思います。(最近のCMとかでの曲の使われ方や、選曲の安易なカバーアルバムなんかは別にして。)

日本の曲は何故かスタンダードにならないんですよね。
ROUND MIDNIGHT なんてこの曲だけでさまざまな演奏をあつめてアルバムを作って発売されたことがあるぐらいですから。(もともとジャズのインストの曲ですけど。)

>「Jamaican In New York」
SHAINHEAD「REGATTA MONDATTA」
THE POLICEのレゲエ・トリビュートアルバムだと思います。

この場をおかりして、
suckerpunchさん、どうもありがとうございます。
そう、JOURNEYでした。でも、VOはスティーブ・ペリーで当たってましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>カバーするってことは元の曲がイイってことなんですから。
そうなんですよねー。元の曲しっていると、安心して購入できますもんね。

これから、ジャズの方も研究していきたいと思います。

どうも有難うございました!

お礼日時:2002/06/08 23:43

窪田宏さんのアルバム「HIROSHI K.」(PCCR-00112)に収録されている「Jamaican In New York」があります。



スティングの「Englishman In New York」のレゲエバージョン「Jamaican In New York」(こちらの曲のアーティスト名を失念してしまいました)をインストでカバーしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバーのカバーなんですね。^^
最近ラジオかなんかで聞きましたよ!
あれはjamaicanだったんですね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/06/08 23:35

ちなみに


OPEN ARMSはJOURNEYです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/06/08 23:32

はじめまして


ご質問の主旨が、イマイチ把握出来ないまま、回答致します。
この様な、事でしょうか?

シンディー・ローパー:Time after Time
マイルス・デイビス「ユア・アンダー・アレスト」
Sony SRCS-913337

スティービー・ワンダー:Isn't She Lovely
ソニー・ロリンズ:「イージー・リビング」
Milestone VICJ-60223

ビートルズ:a Day in The Life
ウエス・モンゴメリー:同タイトル
     A&M POCM-5060
このアルバムには、「エリナ・リグビー」も入っている。

ポップスナンバー:Up Up and Away
ソニー・クリス:同上タイトル

質問の解釈を、広げれば、
民謡:ソーラン節を、ビリー・ハーパーが、やっていました。

童謡:赤とんぼを、ケニー・ギャレットが、Happy People
の中で、アジアン・メドレーで、ア・リラン、翼を下さい
と共にやっていました。

他には、ホレス・シルバーが、竹田の子守唄をやっていた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Isn't She Lovely 試聴できました。
こんな感じです。この曲はどちらが原曲なのでしょう?

いろいろ有難うございました。

お礼日時:2002/06/06 22:36

あげられている例をみるとジャズっぽいのがよいのでしょうか?



ディズニーの曲やサウンド・オブ・ミュージックの曲なんてジャズのスタンダードになってますよね。
星に願いを や MY FAVORITE THINGS とか。
ゴンチチの MY FAVORITE THINGS は「京都にいこう」ってCMにも使われてました。

あと、チョコレート・ファッション(高島ちさ子がいたグループ)の、
ボヘミアン・ラブソディー ( QUEEN ) や SHOUT TO THE TOP ( THE STYLE COUNCIL )なんてどうでしょう。

open arms のオリジナルってスティーブ・ぺりーがVOのグループでしたっけ?
(思い出せないんですけど…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレート・ファッション調べました。
いっぱいカバーされてるんですね~。

ジャズっぽいのは、こういう類の曲を探すようになってから、つい最近ききはじめました。
といっても、知っているのは、まだ peter white だけなんですけど・・・。^^;

お礼日時:2002/06/06 22:28

「Dance With Me 」 アール・クルー Earl Klugh (Album Title : FINGER PAINTINGS) なんていかがですか?


元はオーリアンズ ORLEANS です。

アール・クルーはジャズ・フュージョン畑の黒人ガットギタープレーヤーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、そうですこういう感じのが欲しかったんです!
アール・クルー、すてきすぎます!

どうも有難うございました。

お礼日時:2002/06/06 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!