アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し訳ありませんが教えてください。困りました。
何を間違ったか、インターネットをながめていたら、
「ご入会の登録が完了致しました。振込み期限は2日、5万円」
と表示が出てしまいました。(以下のサイトです)
 ・登録されてしまったのでしょうか?、振込まなければならない?
 ・登録取り消しできないのでしょうか?
 ・後で確認したら、「問合せメールは、原則料金以外には答えられな  い」と利用規約に書かれています。

A 回答 (6件)

あほらし。

私も引っかかりましたよ。
私は絶対に払いませんが。
この手のトラップに100回以上引っかかりました(あえて実行した)が、まったく支払いはしてませんししつこい要求もありません。
    • 0

このような例は、数え切れないほどあります。

こういうときは、まず無視して、もしも、何かおどしがくるようなら、
弁護士などに、相談しては、どうでしょうか。
相手からの、連絡がきたら無視してください。
後は、あなたの粘り次第です。
自分は、なにがあっても、お金は、振込みには行きません。
    • 0

わざわざ、OKwaveに新規登録して

この質問をする前に
ニュースを見るなり
ネットでこの件を検索するなりの
暇はあるはずですが。
    • 0

ご自分のデータをどの程度与えてしまったかによって対応が異なると思います。

名前や E-Mail アドレスだけならたいしたことはないでしょう。
請求や勧誘のスパムメールが来るでしょうから、無視するか、メールソフトのスパムメール削除機能(あれば)を利用すればよろしいかと。

住所まで教えてしまって文書(〒)で督促がくるようでしたら、最寄りの「消費生活センタ」のような公的機関に相談されればよろしいかと。

ま、その怪しい団体の名称等をネット検索してみれば、その団体の性質や、その団体による被害状況等がわかると思います。

とにかく、直接相手の団体に連絡を取ることは絶対すべきではないでしょう。
脱会などの手続きもまともにやってくれるとは期待できません(余計な情報を要求されるだけだと思います)。
    • 0

未だにこんな質問がとぎれないのが不思議ですね。

答えは同じ、決して連絡しないで無視する事。
    • 0

過去ログに腐るほど同じ質問があります。

無視して結構です。電波法違反ですからお金なんて払う必要ありません。
私も一度、クリックしただけで、「ご入会ありがとうございます」となってしまった経験があり、びっくりしましたが、落ち着いて調べると無視すれば何の問題もないということが分かりました。

あと、この手のサイトに、電話やメールで問い合わせるのは厳禁です。
アドレスや電話番号がばらまかれ、「カモリスト」に載ってしまう可能性がありますよ。(それによって、いろんなところから請求などが来ても無視です。払う必要なんてありません。)

あくまでも無視です。無視。
アダルト見るときは、見る側も勉強が必要です。怪しいと思ったら利用規約を必ず呼んでください。
    • 0