アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。僕は18歳の学生です。実は今日、ネットで知り合いのブログを見てトラックバックをクリックしました。芸能人のネタサイトでした。そこに「動画・映像」の項目があってクリックしました。そしたらアダルトサイトで「18歳以上ですか」という認識が出てきました。OKを押したらマズイと思い閉じようと思った矢先、メールが届いてたので別のウインドウでやっていたんですが、送信を押そうと思ったら、何かに触れてしまったらしくアダルトサイトのOKの方をクリックしてしまいました。
そしたら登録完了になってしまい料金が発生してしまいました。すぐに退会したいとメールで問い合わせたら、料金は発生しているからご了承下さいと言われました。2日以内に振り込めば49000円だそうです。でも支払いをしなければもっともっと高くなり、自宅や契約しているプロバイダに個人情報が漏れそこでも料金が発生するようです。
親に全部話そうと思ったけど、言えなくて…。五万円ぐらいは自分の貯金があるけど僕の全財産なんです。また払ったらあとでまた明細が届きそうで恐いんです。もちろん住所や個人名は登録してません。どうしたいいですか?

A 回答 (5件)

ワンクリック詐欺です。

無視しましょう!

この回答への補足

あなたも経験ありますか?確かにメールで何通か交換していたらメールが急に止まってサイトも削除されています。まだ振り込みしていません。

• 0

ワンクリック詐欺の可能性が考えられます。

断言は出来ませんが、無視していいと思います。
ただ、メールを知られてるので、今後も問い合わせのメールが来るかもしれません。
ですので、メールアドレスの変更は検討した方がいいでしょう。
    • 0

こんばんは、安心してください、

全て無視してください、問い合わせもしてはいけませんよ。
それらしいことを語ってきますが、あなたは何のサービスも受けていないので、お金を支払う必要はありません。
「家に行く」「裁判をおこす」などと不安をあおり
あなたの個人情報を特定したかのようなことも、言うでしょうが
相手はなにも知りません。はったりです。
それでも心配なら誰かに相談してください。

決してお金を振り込んではいけませんよ。
    • 0

支払い義務は一切発生しませんので無視して下さい。

これはネット詐欺の古典的な手法で笑ってやり過ごして良いので…
怖いなと思ったら国民生活センターのサイトなどをご覧になってみては如何ですか…
それでも不安が解消されないのであればメールアドレスを変えてしまったりすると請求は来ません。
基本的に貴方は一切契約はしておりませんし、プロバイダーが貴方の個人情報を相手サイトの運営者に教えるような事実もありません。
ただ、退会申請をする為の返信メールを送ったと言う点はまずい選択でした。
この事により、貴方のメールアドレスはカモのリストにされ急激に様々な詐欺業者やアダルトサイトの勧誘メールが舞い込む事になるかもしれません。
対策としてはメールアドレスを変更する事が一番です。
支払い義務などは一切ありませんし無視してしまっても問題ありません。
怖がって払ってしまう方を標的にしたシステムなので対抗策を講じた場合何も相手は出来ません。
勿論相手が貴方の個人情報を知る事もできません。
単なる脅しですので笑って無視しましょう。
    • 0

ワンクリック詐欺です。

絶対に関らないように!!!

無視していればいいですよ。

安心してください。

過去問に多数同じような物が有りますので参考にしてください。
    • 0