dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が預かっているおしゃれ関係の商品を管理するのには写真付きでないととても手間かかったり大変です。パソコンショップなどで写真付きで
在庫管理できるソフトがないのかと聞いて見たりしましたが、中々
見つかりません。もしそんな在庫管理ソフトをどこかであったらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

単なるアイデアですが在庫数の管理もできるシェアウェアなどの

ショッピングカートPGの商品リスト部分を個人的な在庫表かわりにして
(勿論、パスワードなどで一般に一切公開しない)流用する方法です。
画像も全てWEBサーバー(WEBとはかぎらないけど)上のデータベースなどで
管理することになります。ショッピングカートですので商品登録時に
画像を登録する機能はあるでしょうし知識があれば改造すれば在庫管理の
画面でも画像表示はできると思います。
尚、標準で在庫画面で画像表示する機能があるカートプログラムがないのなら
それなりの知識がないと変更は難しいかもしれません。(専門化がいればできると思います。)
セキュリティ面もしっかりする必要はあります。(認証パスワード設定するなど)
ちなみによくあるレンタルカートは本来の用途と違うので使用できないと思います。
あくまでサーバーが用意できソフトの多少の改造ができる方がいればという仮定です。
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく教えていただいてたいへんありがとうございました。色々と試してみます。大変参考になるアイデアをいただいて感謝してます。

在庫管理ソフトではありませんが

ネットショップのショッピングカートのプログラムで在庫管理も
できるものを仮にサーバーに設置すればどうでしょう?
勿論、本来のショッピングカートとして使うわけじゃなくて
誰にも公開しない自分しか使わないページとしてです。
それならあるかもしれません。(ないかもしれませんが)
以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ショッピングカートのやり方があまり
分からないですが、もう少し機能的な便利さを詳しく教えてもらいませんか?私が必要な機能は自分が預かっている在庫1個づつを写真付きでパソコンに入れ、売り上げ上げた場合在庫が自動的に管理できるという
機能ですが、ショッピングカートの機能はそれに似ていますか?ぜひ
参考にしたいので、教えてください。