アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試しに自分が持っているほかのメルアドから新しいアドレスに送信してみたのですが、
エラーで返ってくることはないのですが、新しいアドレスのほうには受信されていません。
何度か試しましたが、同様です。

親と業者さんで変更の手続きをしたので私は詳しくは知らないのですが、
アドレスはちゃんと変更されていて、送信はできます。

メールを受信するには何か設定を変更するのでしょうか?
機械音痴なので詳しく教えてもらえると助かります(^_^;)

A 回答 (4件)

メールは一度、受信サーバーに蓄積されますので、そのサーバーに不具合が起きていない限りエラーにはなりません。



メールソフトの設定変更はしていますか。
メールソフトのメールアドレス部分を変更しても、
送受信は出来ません、#2のかたが書いてあるとおり、
プロバイダから送られてきた、受信用と送信用のサーバー名の設定をしなければなりません(プロバイダによってはポート番号の設定も必要)

ご両親にメールソフトの設定をしたのか聞いてください。
また、業者と云うのはご実家まで出向いて何かしらの設定をしたのでしょうか?

もし、メールソフトの設定でしたら、出張サービス(有料がほとんどです)を頼むか、質問者様が設定したほうがいいです。
http://www.kawaguchiko.ne.jp/lcnet/support/manua …
アウトルックエクスプレスの設定方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>受信用と送信用のサーバー名の設定をしなければなりません

これをやっていませんでした(^_^;)
ありがとうございました!
でもなぜかパスの入力が何度も出て結局接続できませんでした。。
前にも何度かあってそのときは勝手に直っていたので様子見てみます;

お礼日時:2007/03/25 09:18

個人情報は本人とプロバイダーにしか分からないので素直にサポートに電話しましょう。



その方が早い。
    • good
    • 0

POPサーバ名・SMTPサーバ名もプロバイダからの資料で設定してますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これをやっていませんでした(^_^;)
ありがとうございました!
でもなぜかパスの入力が何度も出て結局接続できませんでした。。
前にも何度かあってそのときは勝手に直っていたので様子見てみます;

お礼日時:2007/03/25 09:18

可能性としては、受信拒否やフィルタリングされていることですね。


あとはアドレスの入力ミスですが、これは大丈夫ですね?
プロバイダは何処なのですか?
プロバイダのサポートページを見ても分からないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応このことについては解決しました。

お礼日時:2007/03/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!