プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末に2泊3日で大阪旅行に行く予定です。
往復新幹線とビジネスホテル代がセットになった、安いフリープランで行く予定です。
そこで、ホテルがいくつかの中から選べるのですが…
・本町駅 徒歩5分 シティルートホテル
・大国町駅 徒歩5分 ニッシンナンバイン
この二つで迷っています。
他は、新大阪駅・江坂駅・南森駅・天満橋駅・西中島南方駅・阿波座駅付近があります。
到着した日と帰る日は、ミナミ(こちらメイン)とキタ等を観光し、2日目はUSJで遊ぶ予定です。
ホテルは連泊したいので、どちらに行くにも、少しでも便利な所がいいなと思っています。
地図や路線図を見ていると、「大国町」から「なんば」までは1駅だから歩いても行ける程度かな?それとも中間の「本町」が便利なのかな…?と思ったり。。
ぜんぜん土地勘がないので、詳しい方教えてください。
もし、「大国町」「本町」以外で上記に書いている駅付近の方が便利!という事があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミナミとキタに行かれるのでしたら、「大国町」が便利です。


新大阪に到着をしたら、まず地下鉄「御堂筋線」で大国町に行き、ニッシンナンバインにて荷物を預けます。
不慣れな「難波」で下車すると、地下街で迷いますから、最初は「大国町」から、ホテルに行かれることをお勧めします。
身軽になって、キタかミナミへ遊びに行ってください。
二日目のUSJへは、「JR難波駅」まで徒歩で行き、天王寺で環状線の外回りに乗り換えて西九条駅にゆき、そこで再度乗り換えてUFJ駅までが便利です。
道頓堀の夜景などをお楽しみになさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
USJまでの行き方も調べなくては…と思っていたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 13:01

泊まる(寝る)だけだったらどこでもいいですよ。


ご飯を食べたりお買い物したり他に遊ぶなら、新大阪や江坂、西中島南方がいいでしょう、南森町も。

梅田に近いし駅前に沢山飲食店などがありますので

阿波座、大国町、天満橋、本町はビジネス街なんで昼間はいいけど、夜は寂しいですよ(あまり店が無いという意味)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大国町や本町はビジネス街なんですね!
今回は大国町にしようと思いますが、他の所の方が飲食店が豊富にあるのは魅力的です。
教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 12:58

シティルートホテルは、本町と言っても、四つ橋線の本町(御堂筋線のの本町からは離れている)と中央線阿波座の中間くらいなので、ミナミに夜まで観光するなら、ここまで帰るのは大変なので却下です。



その中だったら、大国町のニッシンナンバインで良いと思います。
大国町は、御堂筋線と四つ橋線が合流してるので、どちらに乗っても歩かなくていいのです。

まあ、USJは少し遠いですが、問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本町だと不便になりそうですね。
ニッシンナンバインにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!