プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、Bフレッツから光プレミアムに変更しました。
変更後、NTTの担当者がインストールしたフレッツ接続のソフトで速度測定を行ったら、91M出てました。
Bフレッツのときは17Mだったので、かなりよくなったたと思ったのですが、以下のようなサイトで測定すると18Mでした。
http://www.musen-lan.com/speed/

NTTのソフトで測定する速度と言うのは、フレッツスクウェアとかの速度なのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フレッツ光プレミアム開通おめでとう御座います。



フレッツ測定サイトの測定結果が91Mbpsはかなり速い方ですね。私の所では84Mbpsです。
フレッツ速度測定サイトはフレッツ網内に有る測定サイトでBNRスピードテストはフレッツ網から外に出てプロバイダに接続後、スピードテストサイトが有るサーバーに接続して速度を測定しますのでフレッツ測定サイトの速度に比べて速度は落ちます。

各速度測定サイトの結果を書いときます。
フレッツ速度測定サイト    84.05Mbps
Radish            85.45
ブロードバンドスピードテスト 65.2
gooスピードテスト 27.21
GyaOスピードテスト 27.551
BNRスピードテスト    52.281
価格COMスピードテスト 27.6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/29 13:59

他の方々の回答の通りですが簡単に言えば


フレッツ測定サイトの測定結果 レース場でのタイムレコード
一般的な測定サイト 一般道での速度と思えば良いと思います。

ですから自分の回線の実力はフレッツ測定が目安になります。
しかし通常のネットに出れば相手のサーバの事情により実力はでませんよね。

渋滞した道路では、ポルシェだろうとF1のレースカーだろうがノロノロ運転です。

但し例え最高速が出ようとも、チューニング必要です。

その手の参考サイトは
http://www.net-speed.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/29 13:59

設置業者が測定する速度は、質問者様がおっしゃるとおり、フレッツスクエアの速度です。


局内から設置場所までの開通確認のために行う測定ですので、フレッツ網の測定を行う訳です。
実際にホームページを見たりする速度は、フレッツ網直通とは違い、プロバイダーを経由した通信になりますので、どうしてもロスが出ます。
ですから、速度に違いが出て当たり前なのです。
フレッツスクエアはフレッツ網直通通信ですから、フレッツスクエアの動画などの閲覧は、通常のネットよりは快適に再生出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/29 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!