プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人と別れた後、再びその恋人と付き合った経験がある方
にいろいろお聞きしたいです。

1、別れた理由は何だったのか?
2、別れてから再び付き合うまでの2人の関係は?
3、再び付き合うことになった理由は?
4、その後もうまくいったか?
5、その他なんでもお願いします。

A 回答 (6件)

別れた理由にもよると思いますが、復縁が絶対無理という事は


ないと思います。

友達にも一度離婚してから同じ相手と再婚したカップルがいますよ!!

要は、「顔も見たくないほど嫌いになった」という理由でなければ
チャンスはあると思いますよ!!
    • good
    • 4

1、きっかけはイロイロですが、大概他愛もないケンカです


2、顔を合わせば話す程度・・・メールはしたりしなかったり。電話はしませんでしたね。
3、なんとなく寂しくなって・・・。他に好きな人ができて別れたわけでもないですし。
4、すぐダメになりました。
ケンカ→別れる→ほとぼり冷める→ヨリ戻す→ケンカ の無限ループで7年間・・・。ココまで来ると腐れ縁ですね、はい。
5、別れた原因を根本的に解決できなければ、続きません。
  これは断言できます。
    • good
    • 4

7年ほど付き合ってる私と彼の場合ですが。

。。

1、彼の仕事が忙しくなり心神喪失状態に。また同時に彼の転勤が決まり遠距離恋愛は今の自分には出来ないと一方的に別れを切り出されました。

2、別れた直後は私が彼を忘れられず、1ヶ月半ほどメールでやり取りをしましたが「別々の道を歩こう」という彼からのメールで私も彼への連絡を絶つ事を決意し、そこから約1年は全くの音信不通状態に。

3、別れていた間に他の人ともお付き合いしましたが、やはり彼への気持ちを完全に消し去ることができず、その彼とは別れ、私からメールを送信。(内容は「元気ですか?」という短いものでした)返事は来ないだろうと期待していませんでしたが、意外にも彼から返事が届き、何回かメールで互いの近況の報告などのやり取りをし、彼が仕事の都合でこちらに帰って来た時に時間を合わせ1年ぶりに再会。そして、互いの気持ちがまだ残っている事を確認し復縁しました。

4、復縁してからもうすぐ1年になりますが、現在は順調です。

5、私達の場合、お互いが嫌いになって別れた訳では無いので、彼の心のバランスが元に戻った事が復縁できた1番の理由だと思います。また長く離れてみて、これほどに大切な存在だったのか、とお互いが改めて実感出来た事も良かったのではないかと思っています。

☆長々とスミマセン。。。☆
    • good
    • 4

5年弱付き合った同い年の恋人との場合です。



1.私に気になる人が現れたから。
2.好きな人に振り向いてもらえず、
  寂しくて元彼にメールしたりしていました。
3.寂しくて人肌恋しかったから。
4.すぐにダメになりました・・・
5.どんな理由であれ、1度バラバラになったものを
  元に戻すのは大変だなと痛感しました。
  いまは年に1、2回大学の友達グループで会う程度です。
  メールなども一切していません。
    • good
    • 3

こんにちわ。


中学生の頃、初めて付き合った人となのですが・・・

1、彼に対して恋愛感情が薄れた、と思ったからです。
2、同じクラスになり、一応クラスメイトとしては話せるという関係でした。
3、2で言ったとおり、少しずつ話していくようになり、また『好きだなぁ』と思えたからです。
4、中学を卒業してからちょっとしたケンカになり、1年程でまた別れました。
5、今でも会えば話せますし、メールもしていますが、高校に入って彼から受けた告白は断りました。
    • good
    • 2

昔の彼女となら何回もありますw


1、たわいもないケンカしてその時の勢いで
2、別れてる期間が短かった(数時間~1日)のでなんともいえませんが・・・(一応その時はお互いメールも電話もなかったかな)
3、むこうからやっぱりやり直したいと押されてw
4、ケンカの延長でこんなことが何回かありました
5、よーするに付き合う人にもよりますよねー
昔の彼女ならケンカ→別れる→より戻す→ケンカ→・・・ですが
今の彼女ならたぶん1回別れちゃったらヨリは戻らないでしょうねぇ・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!