アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、今回浮気をされました。といっても、どこまでが浮気なのか、考えたときにこれは浮気ではないという人もいるかもしれません。旦那さんはとっても優しい人です。今回、ちょっと怪しい行動をとってうたのに気がついてしまい、安心したいために携帯のメールをみてしましました。そして、職場の飲み会にいっていた後に、ある女性と二人で飲みにいっている事を知りました。送別会や誕生日プレゼントをしてくれたお礼をかねて、ということですが、知らなかった私は、ショックをうけてしまいました。子供は3ヶ月で、旦那さんとの関係を崩したくはありません。携帯メールをみたことをつげ、理由や状況を説明してくれて、もうしないといって反省してくれました。こんな小さなことで、この関係をくずしたくはないのですが、なかなかたちなおれずにいる私がいます。このくらい?その後、しっかり夫婦で向き合って、何でもはなせる関係でいようね!ということを告げましたが、私が問いただしすぎたため、旦那さんは疲れきってしまったようです。自分の気持ちを押しつけすぎたかな?とは思いつつも、前に進めない自分がいます。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

55才既婚男性です。

夫婦って男と女の命をかけた戦場なんですね。
本当に仲が良い夫婦はその戦いを乗り越えた夫婦だけです。
戦いを逃げている段階では、うわべだけの仲良しでいつ壊れてもおかしくないんですね。
今の状態は離婚を先延ばしにしただけのように感じます。

今離婚を覚悟して戦わないと一生女に苦労すると感じます。
    • 0

女性と二人で飲みに行ったときの「過去の旦那さん」は信じようと思ってもなかなか信じられないと思いますが…これから信じるのは「未来の旦那さん」です。

つまり、これからの旦那さんの言動を信じてみてください。過去のことは事実があったわけですから、それは否定できないことです。受け止めるしかありません。ただ、人間って1年でも、1ヶ月でも、1日でも大きく成長できるんです。たしかに『人間はなかなか変われない』と言いますが、なかなか変われないかもしれないけど『変わることは可能』なんですよね。

ですから、旦那さんが「もうしない」と反省しているわけですから、それを信じてあげてください。

>送別会や誕生日プレゼントをしてくれたお礼をかねて
こういうのって、どこの職場でもあると思いますよ。今回のことは相手の女性だったということで問題になるわけで、もし男性だったら何も問題がないことなんですよね。

仕事をすると人間関係を大事にしなければなりません。特に会社という組織に入っていればなおさらです。子供が三ヶ月ということもあり、家庭を支えていかなければならない旦那さんにとって、仕事を続けてお金を稼ぐためには、そういった仕事上の付き合いも大切になってくると思います。だからと言って、女性と二人で飲みに行ってもいいのか?ってことにもなりますからね。非常に難しいところです。

「しっかり夫婦で向き合って、何でもはなせる関係でいようね」ということであれば大丈夫です。何か問題が起きても話し合ってお互いを理解していけば、問題が大きくならないうちに解決できます。伝え合わなければ理解できませんし、誤解が生じてしまってますます分からなくなりますからね。

より良い夫婦関係を築いていってください。
参考になれば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

今後のことは、信じていける気がします。どんなことでも、しっかりうけとめようとしてくれる誠意のある人だから、結婚したいと思いました。しっかり私の気持ちは伝えることができました。今後、時間がたてば、きっともとのよい関係に戻る事ができると思います。ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

ただ質問者さんだって、ちょいとすてきな男性にくらっときてというまではいかないにしても、気になったりすることはあるんじゃないかな。そういうのまで目くじら立ててはしかたないでしょ。

Take iy easy.

# 「旦那さん」っていうのはどうかな? 個人的にはほほえましいけど、こういう場では「夫」か
# 「主人」かな。「ダンナ」ってのはちょっと抵抗ある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人のことは、そても尊敬していて、だんなと呼び捨てできないのと、まだ、結婚して日が浅いので、主人と呼ぶのも照れくさくて、旦那さんとかかせていただきました。まだ、初の投稿なため、ちょっと不適切な言葉でしたね。ご注意ありがとうございます。私の場合、一人の人を大切に思うときに、どんなにかっこいい人が現れても、自分の相手が一番としか思えない性格のようです。目くじらはたてたつもりはありませんが、その事実を受け止めることができずにいました。でも、easy。たいしたことではないですよね。気持ちが少し軽くなったきがします。

はじめまして。

女性と2人きりで飲みに行くのはショックですね。
私なら浮気の分類に入ると思います。

でも、きちんと話し合えたから良かったですね。
naoyu-さんの勇気すごいです。

信じたいけど、「またされたら・・・」と不安になる気持ちも分かります。でも、旦那さんを信じてあげたいですよね。
自分の気持ちを旦那さんにぶつけたのは全然大丈夫だと思いますよ。
それだけ旦那さんの事を思っている証拠だと思うから。
その気持ちを聞いた旦那さんの方が軽率な行動をしてしまった事を後悔してるかもしれませんよ。

子供が3ヶ月ならまだまだ大変な時期です。
2人で協力して可愛いわが子を育てていかないと!!

これから旦那さんには今以上に育児に協力してもらって、
誠意を見せてもらえば、絆はもっと深くなるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても後悔してくれています。逆にショックをうけてしまっているような気もします。それにおいうちをかけたくはなく、もう水に流してあげたいのです。でも、なかなか気持ちがついていかずにいる自分にどうしていいのかわかりません。でも、一番大切という気持ちも変わりません。頑張って、立ち直れたらと思います。