アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光ファイバー(と言うか無線?)の、eo64エアというので
インターネットをしています。電話回線の要らない、カード型のものなんですが、これがとにかくつながらないんです。

・搬送波信号が検出されませんでした。
・お使いのモデムが正しく応答しません。
・接続先からの応答がありません。ケーブル類の接続を確認してから
接続して下さい

等のエラーメッセージが出ます。
調子のいい時は普通にいけるのですが、ダメな日は全くダメで、
ケーブルとかカードとか何もいじってないのにどうしてこうも
日によって違うのだろう、と思います。

つながっても、30分くらい見た後、突然

・デバイス又はアドレスが見つかりません
・アクセス中のURLの読み込みに失敗しました

とメッセージが出て、一向にページを読み込まなくなってしまいます。

そして、eo64エアにしてから、PCがよく固まるようになった気がします。強制終了、又は
無理矢理 電源を切って終わらせる事が多くなりました。

どなたか同じ状況にあわれてる方、原因に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?
こんな事は大元に聞けば済む事なのですが、
「技術の者が改めてご連絡します」とか言って
結局連絡がなかったりして・・・。

パワーアンテナを入れているので、電波が悪いわけではないと思います。
PCはiMacを使っていて、OSは9になります。
相性の問題なんでしょうか??

A 回答 (3件)

私もeo64は使用していますが、問題は起きていません。


最近は混雑している様ですので、ユーザーサポートもなかなか回ってこないのかもしれませんね。

私はWindows機やPDAですので、MACの事には詳しくないのですが、なんらかのバグの可能性も否定できないと思います。

また、こちらはPHS方式での通信を行っていますので、利用者が近くに多いと或いはこの様な現象が起きるのかもしれません。
もし、基地局がPHSに準拠すると仮定すると、一度に同じ基地局を利用する事が出来るのは、4局までとなりますので。
    • good
    • 0

64使っていますが。


あのパワ-アンテナはおもちゃですよ。
無線LANと同じようにおもっていたら大間違いで、
ふすま1枚挟むとOUTです。
「窓際まで来てる電波を室内まで」がうたい文句ですから。パワ-アンテナのレベルはどうですか?また64カ-ドのレベルはどうですか?

あとうちの地域でも夜はダメダメです。
ユ-ザ-が取り合ってるのですかね?

僕もサポ-ト使いましたが
まさに「技術屋」から電話ありますし、とても丁寧でした。やっぱりサポ-トをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーアンテナはおもちゃですか・・・。
確かにそうかもしれません。
パワーアンテナのレベルは、オレンジが3つ点いてて
カードは赤の点灯、又は点滅が多いです。
電波の状態、混線(と言うのかな?)が原因なんですかね・・・。
私も、夜が特につながらないんです。

数回eoには相談したのですが、またアタックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 19:34

こんにちは。

itohhといいます。

わたしは、eo64を使用しているわけではないのですが。

他メーカのPHSで以前はインターネットをしていました。
そのときの体験を。

>パワーアンテナを入れているので、電波が悪いわけではないと思います。
パワーアンテナを入れているからといって、電波強度が改善されるわけではありませんよ。(厳密には)

パワーアンテナを置いている場所の電波強度を、そのまま、その周辺に飛ばしているだけですから。

もしかしたら、パワーアンテナを置いている場所の電波強度が悪いのかもしれませんね。
パワーアンテナを置いている場所を変えてみると改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波強度は改善されないんですね。
パワーアンテナ入れたら、強度自体が強くなると思ってました・・・。
アンテナの位置とかいじってみます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!