アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在18歳で、4月から大学生になる男です。
今までのバイト経験は料理屋の厨房で8ヶ月働いただけです。
なぜ厨房で働いたかというと、料理ができるようになればいいな。というものでした。だから、その店の料理が作れるようになった時点で辞めてしまいました。
今は次のバイトを探していますが、単純な作業のバイトばっかりで、スキルが身につくとは思いません。僕がバイトに求める優先順位は給料よりもスキルです。
皆さんはどんなバイトでどんなスキルが身についたか教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

21の大学生です。


サービス業(接客)の仕事はいいですよ。
“料理が作れるようになる”というような目に見えるスキルは身につかないかもしれませんが精神的なスキルはつくと思います。
俺は、ガソリンスタンド(ほぼセルフ)でバイトしています。
高校卒業したての時からしてて、その時はかなりキレやすい性格でよく客にキレてました。
殴ったりとかでなく言い方が怒りながらだったり態度が悪かったりです。
しかし、当たり前ですがそんなのいけませんよね。
バイトしてるうちに、だんだんキレる事も少なくなり客が怒っていても冷静に対応出来るようになってきました。
大した事ないと思うかもしれませんが、俺はこのバイトをしていて精神面が鍛えられたので本当にやってよかったと思っています。
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
接客はしたことがなく、いつの間にか苦手意識していたので苦手意識を克服するためにいいかもしれません。検討してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 23:04

どんなスキルを身に付けたいかによりますが。

。。
ホテル関係はどうでしょうか。フロントスタッフやベルボーイです。
元カレの話ですが、ベルボーイのバイトをやっていました。
接客態度、礼儀、言葉遣い、姿勢、お客様への気遣いなど学ぶことが多かったと言っていました。
当然、これは就職のときにも役立ったようです。礼儀作法などはふだんから慣れていないと、とっさに出来るものではないですし。
海外のお客様もいるので、必要に迫られて英語も勉強したと言ってました。
制服がカッコイイのもいいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!