プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、腕に赤い点(内出血みたいな、1ミリにも満たない極小さいものです)がここ数年でやたらとできてます。
はじめは「そばかす」や「ほくろ」に発展するのかと放っておいたのですが、しばらくしても赤いままです。
足や体にもたまにあるのですが、両腕が一番数が多いです。
これって何が考えられますか?
出産後、急激に太ってしまったのですがそのせいでしょうか?
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MiJunです。



>内出血がポツポツあるって感じなんです。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Re: 内出血」

総合病院の内科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://matsubara-hifuka.com/0keijiban/0newBBS/me …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
症状から言ってまさにこれかもしれません。
やっぱり病院に行ったほうがいいのかもしれませんね。
「変なそばかす」位にしか見えなかったので、病院に行くのをためらってました。
思いきって質問して良かったです。
お世話になりました!

お礼日時:2002/06/07 14:12

肝臓が悪いと出てくるそうですよ。

おいしいものばかり食べていたり、寝不足が慢性になったりしていませんか?
生活習慣を規則正しくしてください。
念のため一度お医者さんで見てもらいましょうね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

うぅ、ぐうたらな生活してます…。
最近太りぎみだし、寝る時間はばらばらだし、一度生活習慣を見直さないといけないですね。
今度思いきって病院に行ってきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/07 14:16

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「上肢」の項の疾患名をクリックすると画像表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ざっと目を通してみたのですが、当てはまる症状はありませんでした。
言葉ではうまく説明できないのですが、内出血がポツポツあるって感じなんです。
皮膚の状態はやっぱり実際見てもらわないと難しいですねぇ。
今後増えるようでしたらやっぱり病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/07 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!