アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と二人で4月中旬から下旬に旅行に行こうと思っています。本当は金沢に行きたかったのですが、今回の地震で彼が反対。
東京から金曜の夜(20時頃~)東京を出発して、土日を使った旅行です。日曜の夜には東京に戻らないといけません。できれば土曜の夜の一泊は温泉を希望しています。おいしいものが食べられ、観光というか見所もそこそこあるような場所がいいなと思っています。移動は公共交通機関になります。
どこかオススメはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

>今回の地震で彼が反対。



あの~ 日本って地震国家だから、どこに行っても安心出来ないと思うんですけど。かえって、断層がズレた金沢方面の方が、地震起こらないかもしれませんが・・・

まあ、それはさておき、新緑の季節ですから、南東北あたりが、超快適かと思います。
磐梯・裏磐梯・喜多方のラーメン、米沢牛、仙台牛タン、南三陸の海の幸と、何も言うことないでしょう。
温泉も、磐梯方面・蔵王周辺・鳴子温泉などなどありますし、好きな所選べばいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ。金沢でも問題ないと言ったのですが…。
東北は私が何度か行ったことがあるのです。
彼は乗り気みたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 23:43

○飛行機で函館はいかが?空港から、温泉、観光地が近いので楽です。

2,3月は寒いけど、これからなら、よいと思います。往復飛行機と湯の川温泉のホテルがセットになったプランなら安いです。路面電車ありますし、半日の函館観光を申し込めば十分楽しめます。飛天がよいと旅行会社の人に勧められて1泊2日で行きましたが、よい宿でした。
http://www.noguchi-g.com/hiten/
金曜日の夜出発だと、飛行機は使えないかもしれないので、あくまで、1泊2日のプランです。
○スカイマークが羽田ー神戸間を安く飛んでいます。神戸へ行って
有馬温泉へ行くというのも情緒があってよいとおもいます。有馬温泉
の宿泊代はどこも高いですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯の川は候補に出ました。
「飛天」は評判いいみたいですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 23:42

予算がどのくらいかにも寄りますが‥‥。


かなりお金をかけても良いのだったら、軽井沢の星野温泉リゾートをお奨め
します。
特に「星のや」は雰囲気も良く、カップルにとっては最高の一晩になると
思いますよ。
http://www.hoshinoya.com/
星のや内にある温泉も良いですが、隣接する日帰り温泉トンボの湯も景色
抜群の温泉でした。
ちょっとお値段が高めですが、それだけの価値があるホテルだと思います。
夕食はトンボの湯と並んでいる村民食堂を利用すればリーズナブルに抑える
ことができますし。ここのレストランも雰囲気も味も抜群でした。

コストを抑えた旅行にするのなら、伊豆のカップル向け貸別荘なんてのは
どうでしょうか?
http://www.izu1.jp/
正直言って外から見た感じは普通の一戸建てのように見えますが、24時間
専用の露天風呂が付いていて、猫足バス、天蓋付ベッドなど中の雰囲気は
とても良いです。
伊豆高原周辺は美味しいお店もたくさんありますし、観光地にも困りません。

もう一つ、個人的な趣味ですが、アジアンテイストを楽しめるホテル、遊海月
http://www.yumiduki.com/index2.html
なんかもお奨めですね。
2人でアジアンスパをすれば、もうバリかプーケットにいる気分です。
ホームページの方を見てもらえばわかりますが、景色がとても良いです。
こちらも東伊豆にありますので、外で食事、観光をする場所はたくさん
あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「星のや」素敵ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/27 23:39

出雲・松江


 「寝台特急サンライズ出雲」東京発22.00 出雲市着10.04
 出雲大社に日御碕 一畑電鉄で宍道湖の北岸を松江へ
  途中気に入った所で途中下車
   http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/ar …
 お泊りは「玉造温泉」か「松江しんじ湖温泉」
  http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spa/det …
 翌日は「堀川めぐり」に「足立美術館」
  http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
  http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
 お帰りは「やくも26」→「のぞみ50」(最終)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出雲・松江は予想外でした。
意外と見所のある場所みたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!