アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて福島の三春滝桜へ家族を連れて行ってやろうと考えています。しかし、ネットを見ていると桜開花時期はかなり激しい渋滞らしいです。東京方面から車で行きたいと思いますが、どのICで降りれば良いか、またどのルートがお勧めか教えて欲しいと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。


地元のものですが、確かにものすごい渋滞です。
とにかく朝早く到着することをおすすめしますね。
私も写真撮影に5時に行ったのですが、もう100人以上はいました。この辺は桜の名所ですから早く来ても楽しめると思います。
さて参照URLの地図の通り磐越道船引・三春インターで降りて下さい
最盛期の時間が遅くなりますと高速道路から降りられませんよ。渋滞で。さて降りましたらR288を右へ進んで下さい。船引方面です。
そこから1.5KMほど行くと左にタイヤメーカーがありますのでその先の信号を右折、直線道路ですからそのまま進みますと磐越道の下を通りますので道なりにそのまま進んで下さい。T字路に当たりますので右折その先の信号を左折そのままお進み下さい。途中工事中ですが行くとT字路になりますので右折するとそのまま直進で滝桜です。
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=7T9wSPEu8Qw …

この回答への補足

早速ありがとうございます。早朝三春ICから出たら右ですね。しかし、静岡からの出なので1日目はあきらめ、2日目に磐梯熱海温泉から行きたいと思います。デジ一眼を持って行きますが、滝桜と同じ頃咲いてきれいな桜が三春か船引にありますでしょうか?1泊2日で周って来たいと思っております。また、さくら湖の桜は良いでしょうか?

補足日時:2007/03/28 02:19
    • good
    • 1

熱海からでね。

参照ページは桜の番付です。これに写真が載ってますが三春町内にも結構あります。地蔵桜は滝桜からもすぐですので一見価値ありです。そこを廻って参照ページの上の桜は船引町の小沢の桜です。ここは原田美枝子が来て撮影を行ったところですので滝桜と逆方向に戻れば出会います。この辺にも結構ありますので鑑賞下さい。
また夏井の千本桜が咲いてればいいですね。さくら湖の桜はまだ幼いのです。合戦場のしだれ桜も船引から行けば10分くらいです。
三春、田村市はしだれ桜がそこここにありますのでどうぞお楽しみ下さい。

参考URL:http://www.yamaguchi-gr.co.jp/sakura06/sakura61. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r-andou様、いろいろありがとうございます。とても参考になります。あと三週間で出発です。桜が満開でなくてもいいので快適な旅行にしたいと思っています。また機会があれば福島の桜について教えてください。

お礼日時:2007/03/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!