アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。転職活動中の28歳女性です。
金曜日に面接が決まりました。
前職の面接はスーツ不要で、勤務も私服が基本でしたので、
今回、面接用にと黒のスーツと白いブラウス(襟なし)を購入しました。

転職は初めてなので、色々ネットで調べて、お店の店員さんと相談して購入したのですが、帰ってきて彼氏にみせたところ、
「襟なしのシャツはくだけすぎじゃないか?一応面接なんだから襟のあるものでストライプか、
薄い無地の襟のあるシャツできちんとしたほうがいいんじゃないか?」
と、かなりきつくいわれ心配になりました。

白いブラウスの特徴を詳しく書きますと、生地が薄いストライプの織り方になっていて、
襟が1.5cmくらいのスタンドカラーで、着ると胸元がV字に開いて、丸いボタンがついていてるものです。
転職の面接ならニット素材のカットソーでも大丈夫という意見をこちらで拝見したのですが、
言われたように、もっとカタイかんじにした方がいいのでしょうか?
購入した店での交換も考えていますが、あまり時間がないので困っています。

面接を受ける会社は、普段はカジュアルな服装の職場です。
自分はデザインに携わる部署の面接を受けます。

経験者の方、採用担当の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ITがらみ、WEB系なら問題ないと思いますよ。

女性の場合は余程ひどい場合(Gパンとかジャージとか)以外は服装が決め手になることは少ないです。
仕事で忙しくなると不思議と許容範囲に収まるものです。
髪型や化粧などが派手すぎないようにコントロール出来れば良いと思います。

服装や髪型は男性の方が切実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
お返事ありがとうございます。
少し安心しました。

>服装や髪型は男性の方が切実だと思います。
そうなのですね!以外でした。