アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男性です。
明日面接に行ってきます。
参考までに仕事内容はパンを出荷先ごとに仕分けする仕事です。
6時間程のパート勤務です。

この場合、面接時の服装はどんな格好が適当でしょうか?
自分的には正社員ならまだしもパート勤務でわざわざスーツはどうかな~と思うんですが…。
どうでしょうか??

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツで行くと、十中八九相手が引いちゃうでしょう。


普段着でいいと思います。

ただし、食品関係ですので、清潔感は必須です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 19:05

仕事柄、面接を受ける側です。


アルバイトの面接だからとラフな格好で来る方も多いの
ですがそれは高校生ぐらいまでなら許せます。
けれど一人前の成人男性が余りラフなスタイルでは
どうかと思います。
特に食品を扱う仕事や商売では印象で清潔感や身だしなみは重要視します。
面接の内容が一番ですが短時間ですから
第一印象も重要です。
スーツで行けば真面目な印象を与える事は間違いありませんからそのほうが良いでしょう。
逆に悪い事は何もありません。

余計な事ですが食品を扱うのですから頭髪や爪などにも
注意して面接の望んでください。
良い結果となりますように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 19:04

工場アルバイトなら短パンTシャツで面接に行っても構わないだろうけど、


もし服装を気にしたいなら襟付きのシャツにすれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!