プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日面接を控えている社会人です
今雪がしんしんと降っていて、面接会場となる場所も雪マークの予報が出ています
服装的にはスーツなのは当たり前なのですが寒いのでコートを着たいとおもいます
また、できればスカートではなくパンツタイプのを履きたいと思っているのですが面接的にはありでしょうか
ご意見お願いします

質問者からの補足コメント

• 雪が降っても絶対パンプスの方が良いのでしょうか

A 回答 (3件)

もともと雪国というか 雪が多い地域の人ですよね

そういうところでも 街を歩く(若い)女性は スカートの人が多いですよ
また 冬仕様のパンプス類もありますし・・・ 歩道は除雪されているでしょう
    • 1

私は、積もり具合にもよりますがズボン+安全な靴で行きます。

安全管理よりも見た目を重視する会社ならこっちが願い下げだからです。
スーツも、パンツはできる女に見えて生意気、などという説がありますが、私はスカートは履きたくない(安全性と利便性に欠けるし、足を出すことを強要するのはセクハラだと思うため)ので入社したらずっとズボンだと思いますし、やはりそのような基準で審査するような会社ならむしろ落としてほしいです。

コートは玄関前で脱いで手に持ち、面接の部屋に入ったら「雪が積もっていましたので、スニーカーで失礼いたします」など最初に伝えれば、向こうも「常にこうなのではなく、マナーは分かっているんだな」と分かります。
    • 1

コートの着用は、会場に着いたら脱げば問題ないですよ。

業種にもよると言いますが、パンツタイプでも良いと思いますよ。
パンプス…。
私なら会場近くになったらパンプスに履き替える…いや…パンプスで行くな。
正社員なら絶対パンプスで行きます。
足元まで見られてると思ってる挑みます。
面接頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
面接がんばりますっ!