プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供服売場のアルバイトの面接を受けます。
1.面接には筆記用具を持ってきてくださいと言われました。
以前受けたところではエントリーシートを書くので筆記用具持参
してくださいと言われましたが、
今回はすでに履歴書を送ってあります。
筆記試験などがある場合が多いのでしょうか?不安です。
2.服装はスーツではなくても良いらしいです。
アンサンブルに黒のパンツなどで良いでしょうか?
それともカジュアルでもジャケットを着た方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

服装に関して・・・。

スーツを着ていく方が良いと思いますよ(^.^)

普段着でって言われても、面接はやはりスーツが良いですよ。
    • good
    • 0

1:私が面接したところは、箱菓子の販売員でしたが、改めて『名前・年齢・家族構成・応募理由・期間など』を書かされました。


  あと、以前からこの会社をしっていましたか?などの簡単なアンケートです。
  私は履歴書持参で、手渡ししましたが、上記のようなことを書かされました。
  試験はありませんでしたよ。

2:ふざけていない程度で、ラフな格好で良いと思います。
  あとは、仕事場の雰囲気を考えた格好で行くと良いと思います。


面接がんばってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
志望動機などその場で書けるように
もう一度よく考えて行きたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 13:00

1.筆記試験は経験上(子供服売り場で働いたことはありませんが)、数学の問題を解くだけだと思います。

簡単な分数の計算ができれば大丈夫です。

2.服装はそんなにこだわらず、普段着でいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着いていけるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!