プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ30歳になる2児の子を持つ主婦です。先日、ジーンズを買いにショップに行ったところ、店員さんに勧められるままに、トゥルーレリジョンのブーツカットのジーンズを購入したのですが、ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが、30歳を目前にしてダメージジーンズを履く事にためらっています。ダメージと言っても2ヶ所少しある程度なのですが・・・・。そもそも、今時ダメージジーンズって流行らないのでしょうか?それに、トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか?

A 回答 (8件)

はじめまして、こんにちは!



年齢なんて関係ありませんよ!

>>ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが
それでOKじゃないですか!ダメージだって穿いていればどんなジーンズ
だって味として出てくるし・・問題なしですよ!

>>トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか?
ブランドは関係ないと思いますよ。かっこよく、穿けばいいじゃないですか!

いっぱい、いっぱい穿いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
>年齢なんて関係ありませんよ!
そう言って頂けると嬉しいです。安心致しました。ブランドも関係ないですか!!気にしないでたくさん穿きますね☆

お礼日時:2007/03/30 15:29

こんにちは。


似合っているなっと思えばOKでは?
今の流行はスキニーで、ノンダメージですけど。。。
レリジョンは、日本では終わった感がありますね。。。。
好みのスタイルによると思います。
LAカジュアルっぽく、穿いてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私も、綺麗目のスキニーは1本持っています。やっぱり、レリジョンってもう終わりなんですね・・・(悲)。でも折角買ったので、大切に履こうと思います。(私には結構高かったので・・・)

お礼日時:2007/03/29 11:19

34才、一児の父です。

ダメージジーンズ、良いんじゃないですか。
私的には、今履いているのは、完全なダメージジーンズです。10年位履いているのが2本ありまして、店で売っているのよりもダメージがリアルで、しかも両膝が穴が空いています。

そのうち一本はつぎはぎしました。

穴があいてもお気に入りですので、これからもずっと履き続けるつもりです。
妻は、新しいジーンズ買ってあげるからって言われるんですが、店で売っているダメージじゃなく、履き込んで自分の体型にあったダメージが気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パパさんからのご返答ありがとうございます。10年履いているジーンズ味が出ていて、世界に1本だけのジーンズって感じでいいですね☆私もたくさん履き込んで自分だけのジーンズを作ろうと思います。

お礼日時:2007/03/29 11:17

服が大好きな25歳女です!


いいとおもいますよ!
子供がいても着る楽しみを諦めてない人と好きな服を楽しんでいる人では全然違います。30歳って結構そのあたり大きく分かれますよね。
所帯じみた人、そうでない人。
店員さんにお勧めされるくらいですから、my-ktさんも若々しくてステキなママさんなんだと想像してます。
男性も「妻にはいつもおしゃれに気を遣って若々しくいてほしい」と言う方が多いです。
ぜひ楽しんで、ステキに着こなしてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私も常日頃、所帯じみたママにはなりたくない!!と思って、おしゃれには気を使っています。これからも、自分なりのおしゃれを楽しんで、ダメージジーンズも着こなしてみます☆

お礼日時:2007/03/29 11:11

ジーンズのメーカーのことは分かりませんがアリだと個人的に思います。


正式な場やかしこまった席ではTPOにあわせた服を着れば逆に普段着は好きなものを着て楽しむほうがメリハリがあって、周りの人間としても何も気になりません。
ダメージデニムをはくなら、トップスが綺麗な色や女性らしいデザインでバランスを取って、貧相なイメージにならないようにバランスをとれば『キレイめデニムスタイル』というやつになると思います。
おしゃれなママさん頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。以前、職場の先輩が30過ぎてダメージジーンズ履くのは、見苦しいからやめて欲しいよね・・・と言っていたのが頭から離れなくて・・・。これからは気にせず、おしゃれを楽しもうと思います!!着こなしのアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/03/29 11:07

31歳小6になる息子の母ですが、私もダメージ履いていますよ。


好きな服を選ぶ・買う・着る。
これが日頃のストレス(家事・育児)発散方法です。
他人にどう思われようが、カッコイイ母ちゃんでいよう。
(かなり、自分目線ですね^^;)
と思っていますので、ダメージを履く事に抵抗はありません。
学校の保護者会でも、お母さん方のジーンズ率が高く
ダメージ履いている方も多いです。
周りの目を気にせず、購入なさったブーツカットを
履かれてはいかがでしょうか?
折角買ったのに、ジーンズが泣いていますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。31歳で小6のお子さんがいらっしゃるなんて素敵なママですね☆私も年齢を気にせず、ダメージジーンズ履きます!!お互い何歳になってもかっこいい母ちゃんでいましょうね(笑)

お礼日時:2007/03/29 11:05

似合ってるのなら履いてもOK


似合っていないのなら、止めといたほーがいいですよ。貧乏なの?って思われるから(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、貧乏そうに思われないよう、注意します(笑)

お礼日時:2007/03/29 11:02

こんにちは。


私も34ですが、ジーンズはいてますよ~
ダメージもはいてます。
似合えば、年齢とかあまり関係ないのでは?
好きなものを着るのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私もジーンズ大好きです!!かっこよく履きこなそうと思います☆

お礼日時:2007/03/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!