プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこを吸いたいな~と思っているのですが、初めの一本としてはどれがお勧めでしょうか?
知り合いに聞いた所では「タールとメンソールが少ない銘柄を選べ」との事でしたが、検索したところ銘柄がたくさんありすぎてさっぱりです。。
趣味でたしなむ程度になりたいので、希望としてはあまりタバコ感が強くなく、味のあるおいしいもの(知識無いので的外れな意見だったらごめんなさい)を探しています。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

まだ吸った事がないのなら、そのまま吸わないでいて下さい。



子供を産み育てている者として、あなたのまだきれいな肺がタバコを1本吸うたびにだんだん黒ずんで行く様子を想像するのは、赤の他人であってもとても辛いです。

趣味でタバコをたしなむ、今はそんな時代ではありませんし、オフィスでも公共の場でも全面禁煙が増える傾向です、むしろマイナスイメージに見られます。

お願いします、わざわざ自分の身体を痛めつける事はやめて下さい。
    • good
    • 1

初心者はチョコレートタバコがいいですよ。


まあまじで吸いたいならマルボロ系が無難です。
ちなみに俺は14歳からタバコを吸い始め、タバコがいやで何度も禁煙に挫折し、半年前に苦労の末とうとうやめる事ができてすがすがしい毎日を送る28歳です。
    • good
    • 1

タバコは常習性の高いものです。


しかし、常習者になっても、現在は分煙、嫌煙の風潮が高まっていますから、吸えるところは確実に減っています。道路、建物を含む公共スペースでも、オフィス、飛行機やJRなども。吸いたくてもすえなくてストレスがたまるのがおちです。
また、賃貸にお住まいの場合、退去時の補修費用もかさみます。分譲でも、将来パートナーが嫌いだったり、お子さんの健康のためにと、ベランダで吸うことになるのが落ちです。

やめたほうがいいでしょう。いまや、タバコを吸う事はかっこよくありません。むしろ、狭いガラス張りの喫煙ルームに押し込まれちまちまと吸う姿は、滑稽であり、悲哀漂ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。

初っ端から恐縮ですが、たばこは吸わない方が良いです。
喫煙者である私が言うのもなんですが、今は喫煙者にとって、どんどん肩身の狭い環境になっています。そして、一度喫煙者になってしまうと禁煙は簡単ではありません。嗜む程度と最初は思っていても、気付けば常習となる可能性’大’です。非喫煙者であることの良さはご存知と思いますので、、、
それでも、吸うことを前提ということでしたら、

好みですが、チャコールたばこよりメンソールの方がスーッとして、軽く感じるかもしれません。タール1mgのタバコで十分だと思いますので。以前はメンソール+1mg、というと女の子タバコなイメージがあったと思いますが、最近は男の人でも吸っているのをよく見かけます。(きっと、禁煙が達成できないので軽いタバコへ変えた、とか?)

メンソール(1mg)で、タバコ臭が比較的少ないのは、
・ピアニッシモone
・Bevelフレアーメンソール
・Luciaシトラスフレッシュ
・ピアニッシモペシェ
・バージニアスリム
・カプリ(物凄く細めなので、お試しには良いかも)
・ヴォーグ(物凄く細めなので、お試しには良いかも)
他にも色々あります。

たばこの専門店へ行くと、自販で売ってないような、フレーバータバコがあります。(例:バニラ、キャラメル、レモン、etc.)葉巻感覚で香りを楽しむ方法(吹かす)もありかもですね。

でも、やっぱりタバコはお勧めできません。。。
    • good
    • 1

〉趣味でたしなむ程度になりたいので、



スタートはみんなそうです。
誰もヘビースモーカーになりたいと思って吸い始めません。
アル中になる人もそうです。

タバコの害で苦しむ上に禁煙する時にも苦しむ事になりますよ。
私は比較的ラクに止められましたが、通院しないと止められない人もたくさんいます。

脳の働きも悪くなるので良いことは何もありません。
かりに毎日1箱吸うとします。
1箱300円として10日で3千円。
1ヶ月なら9千円もそんなくだらない物に金を出すことになります。
1年なら11万円近くにもなりますよ。
11万円もあったら新しいパソコンも買えます。

1日に2箱吸ったら1年で22万円も汗水たらして稼いだ大切なお金を無駄に捨てることになります。

悪いことは言いませんから別の趣味をたしなみましょう。
    • good
    • 0

一番美味しいのは水タバコ、


水がフィルターの代わりをし、大抵の不純物やニコチン、
タールは水に溶けてしまうのでそれほど強くは感じません、
また、専用の葉っぱには色々なフレーバーが付いているものがありますが、旗から見てるとかなり危ない人に見えます。
http://www.eco-fact.com/sisha1.htm

喫煙経験が無いのなら、吸わない方が良いです。
口臭は臭くなるし、吸い続けると体臭も臭くなります。
風邪を引いた時、元から気管支が悪いと咳き込むたびに痛くなります、
階段上がるのがつらくなったり、走ると息が上がりやすくなったり、
便秘になったり、吹き出物が出やすくなったり、直りにくかったり、
吸えない時は逆にイライラしたりと悪いことが多いです。

私は缶ピーを1日100本吸っていたヘビーチェーンスモーカーでしたが、風邪を引いて、咳き込むたびに胸の周りが焼けるように痛むのでタバコやめました。
    • good
    • 1

どれでも毒性は同じです。


吸いやすいのはメンソール系です。

ご希望の条件なら、タバコより葉巻とかパイプなどが良いかと思います。

もっとも、吸っていないのに、毒性がタバコ会社自身が認めている現在、新しく吸う必要もないと思いますが・・・・。
    • good
    • 0

男性、女性、どちらにしても、これから吸うのであれば止めておいた方がいいですよ


自分は1日10~13本ぐらい吸いますが、止めようと思ってもなかな止められません
初めは「たしなむ程度」と思っていても、だんだん本数が多くなり止められなくなります
ですから、今吸ってないのであれば、吸わない方がいいです!
これは、はっきり言えます!
    • good
    • 0

喫煙家です



今なら遅くないのでタバコはお止め下さい

お酒は健康に良い場合も有りますがタバコは百害有って一利無し

出来れば今からでも止めたいのですが意志薄弱で止められません...(苦笑)。
    • good
    • 0

タバコを未だすっていないんでしたら、


すわないことをお勧めします。
一度すってしまうとなかなか止められないし、
タバコをすうと寿命が縮むそうです。
「タバコ一本で10分寿命が縮む」
とテレビでなんかの専門家が言ってたことを覚えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!