「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ノートンインターネットセキュリティ2007を
入れてますが、マルウェアなど駆除のため、
spybotを入れています。
さらにAd-Aware SEをいれて
徹底的捜査をしようと思うのですが、
共存で不具合が発生しませんか?
spybotは常駐防止のため免疫を切っています。
ノートンがスパイウェアなどの駆除に力を入れててくれれば、
他のソフトをいれなくて済むのですが・・・

A 回答 (3件)

表現が悪かったのかな。

競合するということは「2つは同居出来ない」ということです。どちらか一方にしてねと言うことです。
セキュリティ・ソフトの共存は出来ないのです。これでお判りにならないのなら私ゃ知りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
同居できないのは心得ておりますが、
常駐タイプじゃないものでも競合するか?というのが
知りたかったのです。

お礼日時:2007/03/29 02:15

ノートン先生(昔の人なのでどうしてもこう表記してしまいます)と


Ad-Awareは競合するでしょうね。お互いがお互いを異種(ウィルス)として認識すると思います。spybotはスパイウェアに特化したものです。
但し、セキュリティソフトの更新の時は必ずオフにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスとして認識するということは、
それを無視てったら問題ないということですか?
それとも双方のソフトがうまく動作しなくなったり
するってことでしょうか?

お礼日時:2007/03/29 01:38

私もノートンインターネットセキュリティ2007を入れてますが


spybotもAd-Aware SEも入れてますよ。不具合はありません。
非常駐であれば基本的に大丈夫だと思います。
ちなみに常駐のWindouwsDefenderも入れてますが不具合は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見に聴かしてほしいのですが、
spybotの免疫化はonにしていますか?

お礼日時:2007/03/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報