アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ファイル転送でFFFTPを使ってますが、大量のcgi、php等のスクリプトをアップロードした場合、後でファイルパーミッションが不適合な事があります。
その際、FFFTPでは、同じディレクトリならまとめて、属性変更ができますが、大量のスクリプトが多くのディレクトリに分散していた場合は、1つ1つディレクトリにアクセスして属性変更をしなければならない大変な作業が必要になります。

なので、FTPにてあるディレクトリ以下の全てのphpファイル、もしくはcgiファイルとファイル属性を指定し、その属性に該当するファイルに限りパーミッションを755に変更するという事を行いたいのですが、どの様にすればできるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

FFFTPを使っていないのでその方面ではアドバイス出来ませんが、発想をかえて全然違う視点からゴールを目指してみます(笑。

cgiやPHP等のプログラミングが出来るなら、WEBから一発でパーミッションを変更出来るようなプログラムが作れますよね。例えばphpなら、
exec("find . -name '*.cgi' -exec chmod 705 {} \;");
のような(動作未確認)。

あと、FFFTPではなく、バッチファイル(シェルスクリプト)で簡単なプログラムを作ってアップロードすれば同時にパーミッションを変える事も簡単です。
    • 0