誕生日にもらった意外なもの

大阪から東京までを格安料金で行くにはどうしたらよいでしょうか?
青春18切符ではなくてです。新幹線使うよりも、特別料金のかからない急行などを乗り継いで一日で行けますかね?新幹線は高くて。

A 回答 (9件)

>特別料金のかからない急行などを乗り継いで一日で行けますかね?



急行は、割増になります。
http://www.jr-odekake.net/guide/info_3.html#2

快速・新快速であれば割増無しですが、一部区間しか運行してませんので、大して速くないです。
東京=熱海は、殆ど快速・新快速がなく、熱海=浜松においては、ムーンライトながらを除き快速・新快速が全くありません。
浜松時刻表↓
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301031/up22 …
熱海時刻表↓
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301131/up22 …
従って、概ね9時間を要します。
JRを普通運賃のみで移動するルートは、↓を参照してください。
http://www.swa.gr.jp/rail/tl_uall.html

結果的に、バスの方が安くて速いでしょう。
http://melissa.sweet-tone.net/html/061130a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:04

出発日によりますが神戸空港からスカイマークで6500円で行けますよ。


ただし出発日の49日前までに予約,月曜日~木曜日限定ですが。
それよりも安くて正規の運賃でいくなら,昼行バスはいかがでしょうか。
東海道昼特急で大阪駅~東京駅間4500円です。ただし出発日の21日前までに購入する必要があります。
車両は夜行で使用されているドリーム号と同じです。
最近新シートに変わったのでより快適になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:04

有料特急利用なしでだいたい9時間くらいかかるみたいです


料金は8500円くらい
一番安いのはバスみたいですよ
乗り換えもありませんし・・・

参考までに・・・

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:05

高速バスはとにかく安いですね。


またJR東海ツアーズが企画するものに「ぷらっとこだま」がありますのでこれも視野に入れるといいでしょう。

http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/osa_tyo_3.h …
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

航空各社も安い運賃で移動できる制度を設けていたりしますのでこちらもチェックされるとよいでしょう。
安く移動したいのなら、自分で「調べる」ことも必要です。

http://www.jal.co.jp/
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:05

急行なんて全国探しても数本しかありません。


もちろん料金のかからない急行はありません。
静岡以西は普通列車しかありません。(日中)
いかに新幹線に安く乗れるか研究しましょう。
『キーワード』
早得きっぷ。
ぷらっとこだま。
金券屋。
株主優待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:06

既出ですが、夜行バスですね。


昼間のバスもあるみたいですし。

参考まで。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_meg …
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:06

時間が掛かっても安く行きたいということなら、夜行バスを使うのがいいですよ。


1万円もかからないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:07

鉄道限定ですか?


カテゴリーはマネーのようですけど・・・

もっとも安いのはヒッチハイク。0円。
夜行バスなら3500円~
  http://www.bushikaku.net/
JRの単純な運賃だけだと8,510円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:07

夜行バスも安いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変為になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/03/30 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報