プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

朝、パールが2粒ついている指輪をつけて会社に出社し、
気づいたら、なんと1つのパールがありませんでした(>_<)
カバンの中とかいろいろ探したのですが、見つかりません。
しかも、購入したのはずいぶん前でお店も忘れてしまいました。

友人に相談したところ、パールの場合、色合いがあるから
1つだけを足すことは難しいのでは?と言われました。

パール1粒を有料で買うとして修理してくれるところはありますか?
デパートで修理とかしてるようですが、その場合はやっぱりパーツが
あるのが条件ですよね??

どなたか助けてください(>_<)

A 回答 (4件)

大丈夫でしょ。


色合いが違ってくるとはいっても、使う本人が気にならない程度ならOK。
素人アクセ製作をしている者としては、パーツがなくなっても、よほど特殊なもの
でない限りは取り寄せできたり、ストックしています。店舗なら言わずもがな。
・・・・・・・でも、赤と青というほどに色違いでないのなら、多少の色合いは大目に
見てほしい(´・ω・`)

ぐぐってみたら、ピアスの片方をなくしたって人も、復元できたお店もあるみたい
だし。
http://www.mikawatk.com/shuuri.htm

指輪 修理 東京 でぐぐってみた。他の地域を入れればそれなりに出てきます。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

私もいろいろぐぐって見て同じ所を見てました(笑)

色は多少というか、こだわりません!
なので、とりあえず問い合わせしてみるか、近くのデパートの
修理の方に聞いて見ます。

お礼日時:2007/03/30 12:48

こんにちは



たぶん引っ掛けて落ちてしまったのかもしれませんね
パーツはいろいろそろえて有ります
で、2個変えるということは基本的にしません
はずす方が手間なので

ですが、外れている状況でこれは
ひと加工しないともう一つも落ちるな。というときは
はずします

さて、なくした石ですが
似たような色味の物をお入れしますよ
お近くで加工をしているようなお店でできると思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ちなみに、回答者様は業者の方なのでしょうか・・・
私は、職場が新宿なのですが、近くないでしょうか。

とりあえずは、小田急百貨店にアクセサリーの修理窓口が
あるようなので、行ってきます。

お礼日時:2007/03/30 12:53

心配はないですよ。


ジュエリーリフォームは以外にあちこちありますよ。
貴殿の住まいが分かりませんが、HP・タウンページで出てるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リフォームのHP、いろいろ探していたのですが、
やはり直接デパートの修理に相談してみようと思います。

お礼日時:2007/03/30 12:50

指輪のデザイン、ブランド、パールのサイズや色、価値などで変わりますね。


デザインによって簡単に直せるものと少し難しいものがありますので。パールがよほど貴重だと、修理する方も悩むかもしれません。(まあ、めったにないことですが)
デパートや店のシステムにも違いがあります。

ここは、修理してくれるデパート等に相談してみてはどうでしょう。
指輪が直るかどうか、指輪のブランド、どこでパーツを買えばよいかなどなどアドバイスをくれるところもけっこうあります。
パーツの売買と修理どちらもやっている宝石店等もあるようですよ。

参考意見ですのでお気になさらず(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

早速、これから近くにデパートがあるので、相談してきます。
お気に入りの指輪だったので、どうにか直るといいのですが。

お礼日時:2007/03/30 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!