アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「鴨川ホルモー」を読みました。サークルの活動内容が予想外で、楽しく読みました。
読み終わって、表紙の4人の内3人はすぐ分かりましたが、あと1人が誰なのか分かりません。
しかも、ちょんまげが高村君、女の子が楠木さんなのは確定ですが、主人公の安倍君は先頭でしょうか?雰囲気的に3番目のような気もします。
皆さんはどう思いますか?
つまらない質問ですみません(^_^;)
推測でも構いませんので、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは、私も読みました。

吉田神社での儀式なんか腹を抱えて笑いました(笑)
表紙の絵なんですが、一人目と三人目は双子で、安倍君はカメラマンだと私は思ったのですが、いかがでしょう。
髪型もそっくりだし、双子のうち一人だけ描かれないのも変だなと思ったので。
まったくの推測ですが、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、言われて見ると、似てますね!
読み終わった時に、5人じゃないのが不思議だったのですが、5人いると途中の展開が読めてしまうからかな?と感じました。
それで、先頭の人はスガさんかな~?とか色々考えたのですが、主役の安倍君を外してしまうというのは思いつきませんでした!
なかなか説得力のあるご意見ですね、どうもありがとうございました。

もうしばらく受け付けてみますので、他の案をお持ちの方がいらっしゃいましたらお聞かせください、よろしくお願いします。m(__)m

つい先日読んだのですが、実は図書館から借りて読んだので、手元に本がありません、しかし・・私、子供2人とこの表紙の人物について語りました・・その結果、凡ちゃん、高村、安部、スガ氏という事でした。

先にも書きましたが、何せ、実物がないものですから、はっきり並びが分からないのですが、たぶん先頭が、スガ氏であるというのが我が家の結論でした。でも、双子が登場しましたね、今日、子供達に聞いてみます。本を返してしまう前にこの質問を見たかったですね!残念です!!
ちなみに私40代後半女ですが、若者向けの本なのでしょうが、紹介されてるのを見てついリクエストして読んでしまいました。子供というのは20と15です。長々と失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が当初推測していたのと同じスガさん説ですね!やっぱりそれが一番思いつきますよね。
でも2番目と4番目はよく似てて、どちらが安倍君かなぁ?と決めかねるくらいだったので、双子説は意外でしたが、なるほど!と納得できるご意見だと思いました。
ぜひ本屋さんででも、もう一度表紙をご覧になってみてくださいね!

「鴨川ホルモー」、若者向けの本という事もないと思いますよ。私は30代前半ですが、学生時代を思い出して楽しく読めました。
お子さんがちょうど主人公達と同じ位の年代なのですね、本の感想を話し合えるなんて素敵ですね。
ご回答ありがとうございました。