アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前くらいに学校で先生が観せてくれたのですが
内容的には
・とある親子(母と息子)が田舎に引っ越してきます。
・たしか息子の名前はスティーブだったかスティーブンだったかでした。
・父親が後からやって来て息子と一緒に都会でに暮らしたいと思っているようです。
・そこで山でなだれのような事が発生(山の地盤の検査の不備?)
・なだれから自転車で逃げる少年2人(1人がなだれに巻き込まれます)
・そしてなだれによって生き埋めになる息子と父(母はその時違う場所にいて助かる)
・他にも産婦さんとその友人、泥棒、市長さんとその恋人など様々。
・父、息子たちが脱出を試みようとします。
・息子がヘビに咬まれ負傷。
・母やその他の助け、生き埋めになった人達の頑張りもあり無事脱出。
・しかし息子が呼吸困難になりつつも、父の応急処置のおかげで一命を取り留めた。
・親子共々田舎で暮らすことになる。終わり。

箇条書きですが、タイトルを知っている方いませんか?
お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


ちなみに、パッケージは自由の女神が埋もれてますが、
本編には一切出てきませんので
パッケージで判断してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッケージを見たときに「あれ?」と思ったのですが
惑わされるところでした。
わざわざ、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/08 09:46

生き埋め・ヘビ・妊婦で思い浮かぶのは「アースブレイク」ですが…違うかな。


調べてみたら、
「N.Y.郊外の高級リゾートを舞台に人間の愚かさと強さを描いた迫力満点の土石流パニック」
と書いてあるのでちょっとそれっぽいです。
細かいことは覚えてませんが、ツッコミどころ満載の映画だったような^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!まさに、この映画です!
「アースブレイク」というタイトルだったのですね。
かなりツッコミどころ満載で、また観たいと思っていたんです。
ありがとうございました!これでまた観ることが出来ます。
kingyo88さん、本当にありがとうございました。
すっごく感激です!!

お礼日時:2007/04/08 09:39

けっこうこの種のB級パニックはみた方ですが


 
 「雪山」→アバランチ○○
 「火山」→○○インフェルノ、ボルケーノ○○

等々 けっこうな数あります。
ほとんと゛が大作【ダンデス・ピーク】等々
いわゆるデザスター・ムービーの亜流なんですが^^;
B級だけに大作と比べるとCG等しょぼいものも
ありますが、人間ドラマとして秀逸なものも中には
ありますね。ご参考までに。
後は映画検索等々活用してみてください。

 一例として
【アバランチ 雪崩】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HPOV?ta …
【アバランチ・インフェルノ】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRD3?ta …

 【ホワイト・インフェルノ】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000084TLM?ta …

 【ボルケーノ・インフェルノ】
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HRD1?ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べて頂き、ありがとうございました!
一例などまで載せてもらって本当に感謝の限りです。
パニック系統はいろいろとあってタイトルがないと
どのように探せば良いか分からなかったのですが
御参考はとても助かります!
本当にありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2007/04/08 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!