アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月入居予定で家の新築を考えています。
外観がモダンな感じになるのでポストも家にあったモダンな感じの物をと考えております。
色々と自分で探してみたのですがどうしても希望にあったポストが見つかりません。
良いものがあれば教えていただけないでしょうか?

希望は、
・投函口が広いまたは大きいもの。(厚みのあるカタログやある程度の大きさの定形外郵便物が入る投函口の大きさ)
・壁面設置タイプのもの。
・鍵の有無はどちらでも良い。
・ホワイト、シルバー系の色。

カイルバッハデザインのポスト、ベルギーペンネ社のポストやドイツデザインのポスト、三協立山アルミのポストなどが素敵だなと思っているのですが、投函口の大きさが3~4センチ程度なのが残念です。

上部のカバーを開けると内側に投函口があるものが多いみたいですがこの投函口の大きさを制限してしまう内側の部分をはずすことはできないんですよね?(^_^;

田舎なため郵便物の盗難のことは心配ないです。私の希望に合うポストを知っている方、ご自宅で使っているポストがとても気に入っている方がおられましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

口の幅が大きくても、高さが低くければ手は入りません。


また、手が入っても、深さを深くすれば、手は届きません。
既製品は確かに少ないでしょうが、作ればどうにでもなる話です。
デザインが見えかけの話なら、レーザーでかっこいいプレートを抜いて
それで色を塗ることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既製品に手を加える方法もありましたね。
思いつきませんでした。
参考にさせていただきます(^o^)

お礼日時:2007/04/09 16:03

規制品ではポスト口が100mmも開いているものはないはずです。

そんなに大きければ、中に手を入れて大切な郵便物を持ち去られる危険性があるからです。
どうしてもほしいのなら、ステンレスの曲げ物でオーダー製作してもらうしかないでしょう。そこまで高くないはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターなどにはポスト口100mmのものがあるのですが、デザイン性のあるものがないんですよね(^_^;
オーダーも視野に入れてもう少し探してみようかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 15:36

こんなものは如何ですか?



参考URL:http://www.famitei.com/post/natural/dune.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポストの大きさは理想的なんですが、郵便物を入れる部分の口の大きさがもう少し広いといいなという感じです。
できれば厚みのあるカタログ2、3冊を一度に入れれるくらいの大きさ(10センチくらい)が欲しいです。
デザイン性があって良い使い勝手のものとなるとなかなかないものですね(^_^;
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/04/05 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!