プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
マナビス化粧品の洗顔・マスク・化粧水を使い始めた者です。
販売方法の疑問等は納得の上で試しておりますので、今回の質問は純粋に使用感についてです。

現在使い始めてから二三ヶ月なのですが、
使用開始から一ヶ月ほど経ってから、肌荒れ(赤ニキビが広範囲に)がヒドくなりました。
そのため「あー合わないかなー」と思って使用を止めようとしていたところ最近快方に向かいつつあり、
俗にいう好転反応というやつなのか、それとも肌に合わないのか判断しかねています。

色々な口コミ等を拝見しますと、
実際一度荒れてからキレイになっている方もいらっしゃるようなので、
そういった方に具体的な経験談をお聞き出来れば嬉しいです。

症状、症状が出た期間、快方に向かった時期、きっかけなど教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もアシュラン化粧品を使用しています。

といっても個人的愛用者として使用して3ヶ月ですが・・・。
母から薦められて、最初私の肌は皮膚が薄いのですぐトラブルので断ったんですが、3ヶ月経った時、母の肌が真っ白にファンデーションもいらず、皺もなくなっているのに気づいて、使い始めました。

確かに使い始めの半月で吹き出物がでて、やっぱり止め様かと思ったのですが、母から洗顔方法が悪いのかもと言われて、やり方を習ったんです。よく泡立てて、ゴシゴシ洗わずそっとやさしく30秒くらいでいいようです。マローマスクも入浴中の5分間と言われてやってみると、4分で顔があったかくなり、血行がよくなっている感じでした。

また、睡眠を良くとるため、10時までにお風呂に入って、12時までに寝るように言われました。

今、それを実行していますが、吹き出物もすっかり無くなって、毛穴がきれいになったのが触るだけで解ります。皮膚の表面もつるつるしています。

私の場合、一度荒れていたのが好転反応だったのか、単純に洗顔方法が悪かったのか解らないですが、私としてはこの化粧品ほど、本当にきれいになったと言う人がいるのを知りません。

他の化粧品は安全とか、誰が使ってるとか、何が配合されてるとか、何とか言っても、目に見えた効果が出た人は多くありませんから・・・。

ネットワークビジネスの化粧品でも何でも、キレイになった者勝ちだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
実はすぐに回答を拝見して、使い方を一生懸命守ってがんばってみたんですが、
結果、残念なことにあわないのだろうという結論に至りました。
たぶんウォッシュがだめだったみたい。でもどうもご親切な回答をありがとうございました!