アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
本体は、PowerMac8100です。OSは、7.5.5。ウイルスススキャンソフトを探してます。

G3のために購入したアンチウイルスは、MacOS 8 以上用なのでインストールできませんでした。

何か、手ごろなウイルススキャンソフトは、ありませんでしょうか?
それとも、OSを上げたほうがいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7.55。

しんどいですね‥‥;;すでにいろんなソフトが入らなくなってるんじゃありませんか?できればOSをあげたいところですが、正直、現状のOSをPM8100で快適に動かせるとは思えません。G3カードなどさして、パワーアップをなさってますか?されてなければ8.6以降にあげるのはかなり難しいと思います。
プロバイダが会員向けにやってくれるウィルススキャンサービスなどは使えませんかね。(あれもOSによってちがうのかなぁ;すみません、よく知らないんですが)使えれば、そちらのほうが現実的だと思うのですが‥‥
あとはメーラーはOutLook以外のものにして、あやしい添付にはさわらないようにして、自己防衛するしかないかも。

この回答への補足

おそくなりました。
結果報告します。
私の手元のPower Mac 8100 は、G3カードなどをさして簡単にアップできないタイプと判明(これをすると、中古のG3が買えてしまうといわれました。)

結局、予算を捻出し、中古で別マシーンを購入して、一見落着しました。PowerMacは、ネットワークからはずして、外部マシーンコントロール用の専用にしました。
いろいろ、お知恵をいただきまして、ありがとうございました。

補足日時:2002/09/02 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

> 7.55。しんどいですね‥‥;;
はい、しんどうです(^^;
パワーアップは、してません。というのも、どちらかというと、8100で仕事をするというより、ピクトロやスキャナーなどのハードの子守りようなので、あまり投資を考えていませんでした。

この際、パワーアップかしら。。。オンラインスキャン、繋ぎは、この方法が一番現実的のようです。ふと考えたのですが、LAN環境を利用して、G3からスキャンというのは、アリなのか?メール厳禁マシーンにするのも、検討中。。。

もう少し、情報をあつめ検討します。

本当にありがとうございました。


なお、締め切りは実際の対策後にしたいと思いますので、ポイントはもうしばらくお待ちください。

お礼日時:2002/06/11 08:45

最低でも7.6まで上げないと対応するウィルススキャンソフトはDisinfectant 以外無いです。



参考URL:http://www.sourcenext.com/products/vsmac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

7.6以上、やはり、7.5は、きついですか。。。
OS上げることを、前向きに、検討したいと思います。

お礼日時:2002/06/11 08:35

定番です。


Office関連のマクロ型ウイルスには未対応ですが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se101048.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
asucaさんからもアドバイスがあったように、やはり、かなり制限があるので、"Disinfectant"しか、だめなようですね。。。トホホ。。。

#世の中の皆様は、どのように過去の遺物と向かいあっているのでしょうか(謎)

お礼日時:2002/06/11 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!