アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を卒業してからの3ヶ月、毎日夜更かしをしすぎて夜に眠れません!しかも午前中はほとんど寝てしまいます。こんな昼夜逆転生活をできるのもあと3日となってしまい、急いで昼夜逆転生活を矯正するための方法を調べているのですが思いつきません。みなさんどうか何でもいいので昼夜逆転生活を治す方法を教えてください!どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

朝眠いと思いますが我慢して起きておきましょう。

カーテンを開けて日光を浴び朝食をとって出かけましょう。出かけないなら体を動かす。洗濯や掃除とか(これだけでもかなり眼が覚めます)でも昼過ぎや夕方には睡魔がかなりくるでしょうが我慢。
市販の眠くならない飲み物(カフェインが入っているもの)ありますが、朝飲んでも夕方までもちません。飲むなら昼くらいがいいと思いますよ。
生活を夜にするのは簡単ですが逆に戻すのはかなり大変でしょうけどがんばってください。
    • 0

24時間以上寝なくてもかまわないので、

とにかく朝の光を浴びるようにしてみてください。
夜寝ていないと朝はかなり眠いと思いますが、
1日だけ我慢してその日の夜しっかり寝ましょう。

どうしても昼間眠くなったら、お昼寝程度に睡眠をとって下さい。
その際、必ず目覚ましをかけましょう。
起きれるか心配でしょうから、携帯電話の目覚まし機能と
スケジュール機能を使って、30回くらい目覚ましを
かければ嫌でも起きられると思いますよ。
    • 0

高1の者です。

同じく自分も休みになると、明け方まで起きています。
そして朝8時とかに寝て、起きるは夜。

ちょうど春休みなので、いつもこの生活です。

しかし残すところあと4日なので、質問者さんと同じように心配です(汗

自分の場合、2日前あたりから、強引に布団に入りますね。

まぁ最悪の場合、前日なんですが。前日ってやっぱ寝るのって厳しいと思います。(過去経験しました…

布団に入って、目を閉じれば寝れると言いますが、全く寝れたもんじゃありませんからw

2日まえから早めに寝る事を心がければ良いと思いますよ

これを打っていて自分も心配になってきたので、2日前に自分も早めに寝ますw

では長文失礼しました。
    • 0

私も生活パターンがばらばら。

仕事上仕方のないことですが・・・
やはり、朝タイマーをかけて起きる!という習慣をつけることが一番です。どんなに遅く寝ても起きなくては、仕事も出来ません。そうしていくうちに、規則正しい生活に戻れると思います。
 ひどい場合は、生活パターンが戻るまで、一時的に安定剤などを飲むのも良いと思います。(私もそうしています。※癖にはなっていません)
    • 0

自律神経が狂ってしまったのかもしれませんねぇ。

専門家じゃないのでアドバイスにならないかもしれませんが、
とにかく夜は時間になったら布団に入り、昼は徹夜するつもりで
起きておくことが大事かと思います。
眠れなくても、部屋を暗くして布団に入ることでリズムが
作れると思いますよ!

あとはラベンダーの精油とお風呂かな。
お風呂にラベンダーの精油を2、3滴垂らしてゆっくりつかります。
体が温まってるうちに、ラベンダーの精油をハンカチやティッシュ
に2、3滴ふくませて枕元に置いたり、深呼吸して匂いをかぎます。
5分も呼吸してると爆睡確実です☆
    • 0

多分ここに今書き込む大半はそうでしょう。

っま僕の場合は1時に寝て7時に起きる!この生活リズムをあと2日続けてください。僕もなるべくそうするようにします(笑)

お互い頑張りましょう!
    • 0