アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれからスポーツジムの会員になろうとしている者(女)です。
毎日暇です。暇人です。

ですので、ジムに通いたいと思うのですが、料金も安い午前中~お昼まで利用できる会員になろうと思っています。

パンフレットの「スタジオレッスンスケジュール」を見ると、まるで学校の時間割みたいになっています。

毎日(月曜から金曜)2つ以上はクラスに参加したい!と思っています。初心者でもできそうなクラスには、すべて参加したいと思っています。
場合によっては、一日に3つも参加してしまうかもしれません。(もちろん、初心者のクラスが3つ続いている場合です)

ですが、ひとつ問題が・・・
月曜から金曜まで、毎日ジムに来る人って、おかしくないですかね???

「暇人?プッ」って、いろんな人に心の中で笑われてしまわないでしょうか?

実際、毎日スタジオのレッスンに何時間も参加している人っているのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (5件)

毎日のように来ている人って、結構一杯居ますよ(笑)


人によっては午前と午後と来てる人や、チェーン展開をしているスポーツクラブであれば、市内の数軒の施設を【ハシゴ】されてる方も居るみたいです。
まあ、暇人と言えば暇人なのかもしれないけれど、毎日運動が出来る余裕があっていいな…と思います。それに別に暇人って思われたっていいじゃないですか。自分の時間を有意義に使えばそれでいいと思います。

ただし、元々スポーツを継続されている方なのかどうかわかりませんが、初心者と書かれているのでひとつ注意を…。
最初から張り切りすぎてやりすぎては却って身体を壊します。
様子を見ながら徐々に身体を慣らしてください。
実際に張り切りすぎて救急車で運ばれている人などが居ます。
    • good
    • 0

こんにちは。


既に他の皆さんがおっしゃっている様に、毎日通っている人は結構います。特に平日の昼間は多いですね。子育てを終えた主婦の皆さんとか、既に仕事をリタイアされた方とか、いわゆる超常連さんですね。中には午前中に来て、昼食のために一旦外へ出て、午後また戻ってくる方とか、そのまま夜までいらっしゃる方もいますよ(笑。そういった方は勿論一日トレーニングをしているわけではなく、例えばスタジオレッスンの空き時間に知り合いと世間話に講じていたり、いわゆるサロンの雰囲気で利用しているようです。
若い方がずっといらっしゃると、確かに「暇人」と思う人もいるかもしれませんが、気にする必要は無いと思いますよ。
ただ、毎日やみくもにトレーニングするとかえって疲労が蓄積したりしますから、健康面では悪影響になってしまうかもしれませんので、その辺は適度に休息日を入れることをお勧めします。
    • good
    • 2

私も毎日通っていますよ。


先月休館日を除くと2日しか休んでません。
全然恥ずかしいとは思いませんよ。

スタジオは参加していないのですが、
見ていると大体同じ顔ぶれのようです。
皆さんこれとこれには参加するって決めているのでしょうね。
続けてあるような場合はそのまま参加なさってるようです。

でも最初はほどほどにして下さい。
急にがんばりすぎると体のほうが悲鳴をあげます。
私は歯茎がはれて・・・。
    • good
    • 0

毎日同じ時間にジムや中のスタジオ来ている人って多いですよ。


更にサウナ・風呂だけに来る人も見かけます。 


スタジオなら変な風には見ません。  毎日貴君を見かける人はその人も暇人(~_~;)で毎日来ているのですから。

例えば、ヨーガから初めて、軽いバーベルを使うスタジオレッスン、次にボクササイズなど格闘技風レッスンなんて続けている人もいます。

長時間の有酸素運動から無酸素運動・・・・皆さん元気です。 元気でないひとは居なくなりますが。
    • good
    • 2

夜の仕事のため昼間毎日通ってます。

職場と家の通勤途中ににあるジムのため休館日以外毎日です。昼間はお年寄りや主婦の方が多く、毎日通ってる人も多いです。大体顔ぶれは決まってます。だから全然恥ずかしくないですよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!