プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市内でミニブタを売っているお店がありましたら
教えてください。

A 回答 (5件)

そうですねえ。

数店舗は、ありますが、どこのペットショップも、発育状況が、悪いし、飼育方法が間違っているところがほとんどですね。やはり、自分で、親豚を確認して、農場から、分けてもらうのが、ベターと思われます。詳しくは、名古屋市内で、ミニブタを飼ってる人は、すでに、多いので、見せてもらうことでしょうね。基本的に、家の中で、単純に、犬、猫のように、飼えるペットではありませんよ。うちの豚さんは、60kgの子と10kgの子ですが、ミニブタも、種類があって、餌の量にかかわらず、大きさは、まちまちです。。ですから、ペットショップでなく、農場で、親を見てこないと、駄目なんです。大体は、親と同じくらいになりますから。。。これは、赤ちゃん豚を見ただけでは、解りません。なお、小さい豚の方が、一般に、気性は、荒いですよ。飼うには、そこそこ40kgくらいになる子が、飼いやすいと思いますが。。。

現在、名古屋で、3頭、ペットとして、飼っています。

農場は、瑞浪、浜松など、名古屋近郊にあります。
    • good
    • 3

日本ペットミニ豚普及協会というサイトがあり販売もしていますが、価格は約10万円となっています。


名古屋市内には見学施設ははないようですね・・・配送もしてくれるのかな?
ただ、体重は20キロ~40キロと幅が大きいようです・・一番大きい物で超大型犬ぐらいはありそうですね、やはり豚なのでミニといっても大型犬ぐらいになるようです。
    • good
    • 2

#2さんも触れてますがミニブタは小型犬と言うのと同じことです


つまり、チワワも小型犬ですしフレンチブルドッグも小型犬です

本当に小さなミニブタを御希望であれば
http://www.royaldandie.com/index.htm
ここに紹介されている種は良いみたいですよ

輸入方法は詳しい方にお任せします
    • good
    • 0

少し本題からずれますが、理解していないと困ると思うのでかきます。


ミニブタという名前のブタはいません。
ミニウサギと一緒で、ペットショップが勝手に作った総称です。
ミニとついていますが、でかくなる事も多いので(通常50kgぐらい)かなり注意しないといけませんよ。
生き物は返品ができませんので。
もう少しどういったブタがほしいのは具体的に書かれたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

「名古屋」「ミニブタ」「ペットショップ」で検索すると下記2件がヒットしました。


園芸センターの店名ですが、ホームページでは大型ペットショップと書いてあります。
http://www.sanryo-g.com/
サンリョー園芸センター緑店
愛知県名古屋市緑区鳴海町白土62-3

サンリョー園芸センター 港店
愛知県古屋市港区築盛町1番地
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!