プロが教えるわが家の防犯対策術!

DreamWeaverでスクロールバーの色などを変更するにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (2件)

スクロールバーの色を変更するにはCSSを使います。

適当にサンプルを作りましたので、これを<head></head>の中に記入してみてください。
細かい部分は自分で試してどこが変更されるか
試しながらやると、勉強になりますよ。

ちなみに、ブラウザによっては無視されてしまいます。

<STYLE TYPE="text/css">
<!--
BODY {
scrollbar-base-color : #CCF2B8;
scrollbar-face-color : #CCF2B8;
scrollbar-track-color: #CCF2B8;
scrollbar-arrow-color : #429618;
scrollbar-3dlight-color: #429618;
scrollbar-highlight-color : #CCF2B8;
scrollbar-shadow-color : #CCF2B8;
scrollbar-darkshadow-color : #429618;
background-image : url("../img/background_right_muji.gif");
background-repeat : repeat;
background-attachment : fixed;
background-color : white;
margin-top : 10px;
margin-left : 0px;

}
-->
</STYLE>
    • 0

Dreamweaverではスクロールバーのスタイルシートの設定は自動ではできないようです。

従って「手入力」でソースに下手うちをする必要があるとおもいます。
とほほのWWW入門を参考に下手うちしてみてください。
(「とほほのスタイルシート入門」-「リファレンス」のページ内をscrollというキーワードで検索してみてください。)

Dreamweaverのスタイルシートはそんなに種類は多くないので自分で手打ちする必要が多いと思いますからこの際勉強してみてはいかがでしょう。

では。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • 0