プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてtaketaboと申します。

よろしくお願いします。

あるサイトでPDFファイルをダウンロードしてファイルを
開こうとすると
[アドビ リーダーではこのファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、ファイルが破損されている可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられます]

というメッセージが出て開くことが出来ませんでした。

他のサイトではダウンロードして開けれる場合もあるのです。

ちなみにアクロバットリーダー8を使用しております。

どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Foxit PDF Readerをためしてみてはいかがですか?


軽くて良いソフトだと思います。
http://www.altech-ads.com/product/10001352.htm

おそらくファイルが壊れているのかもしれませんね。
もう一度DL出来るならやり直してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kisstooverさま。ありがとうございます。

さっそくダウンロードしてみます。

お世話になりました。

お礼日時:2007/04/07 01:19

「あるサイトのPDFファイル」が、サードパーティーのものである可能性があると思います。

必要なら、下記よりバージョンを下げてみることをお勧めします。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
だめな時は、「あるサイト」に問い合わせるほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jim_jpさま。ありがとうございます。

確かにバージョンが合っていないのかも
しれませんね。

さっそくためしてみます。

お世話になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 01:24

ファイルが壊れている可能性が高いです。


再度ダウンロードしてみて下さい。
あと、pdfファイルの作成ツールによっては正常に認識されないデータが作成されてしまうことがあります。
再度ダウンロードしても駄目な場合は入手先へ問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さま。迅速なご回答ありがとうございました。

再度ダウンロードしてみます。

お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:27

PDFファイルのバージョンが違う為に開けないのか、


本当にそのPDFのファイルが破損している為に開けないのかのどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syunmaruさま。ありがとうございます。
バージョンが合っていないのかもしれませんね。

バージョンをかえて試してみます。

お世話になりありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!