プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の4/13~3泊4日で沖縄に旅行に行きます。なんども沖縄にいってるので今回は中日に一日、ゴルフをしたいと旦那と話しております。

そこで、皆さんはゴルフクラブはどうしていますか?やっぱり自分のが一番ではありますが、宅急便も二つおくると結構かかるし、宅急便にしようか?レンタルもあるようなのでレンタルにしようか?迷っています。

またコースもまだ決めていません(>_<)(のんきすぎますね^^;)沖縄はショートコースより長めで本コースより短めのコースが結構あると聞いたのですが、(お手ごろ価格でいいよ。と)本コースとは大分違うのでしょうか?地元で行ってるゴルフコースが結構安いので、沖縄のゴルフコースはちょっぴり価格も高いかな?とか下手(旦那は100くらい妻120くらい)なのにトーナメントとかで使うコースにいっても歯が立たないような気がして・・・

沖縄ゴルフをしたことある方からアドバイスを頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

沖縄に限らずどんなゴルフをしたいかが結論になると思います


暖かい所でのんびりと遊ぶのであれば
レンタルクラブのほうが気楽でいいでしょう
何処に行ってもスコアを気にされるなら
御自分のクラブを持参する事です
目的をハッキリさせて決められるといいでしょう

アドバイスまで
    • good
    • 0

私は沖縄であろうとハワイであろうと必ず自分のクラブを使います。


ハワイの時は宅急便というわけにはいきませんが国内なら宅急便で送ってしまいます。
沖縄のコースのラフは関東近辺の芝とはかなり違っていて、雑草ぽくって長くってラフにボールが入ってしまうと中々探せませんでした。
ボールは多めに持って行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

手持ちで行くように、お勧めします、沖縄は暖かいので、衣装は少ないので、軽いでしょう、又クラブの普段余り使わない物を外し軽めで持ってゆく、又貸しクラブやシューズでは合うものが少ないし、高いですよ、荷物を運ぶには、ほとんどカートですし、普段使い慣れている、クラブ、プレーすると、貸しクラブだからて言う、言い訳は出来ないので、手持ちを、お勧めです、参考にして下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!