プロが教えるわが家の防犯対策術!

福井県「夜叉が池」に地名に惹かれて行くことにしました。往復4時間位なのですが、旅行業者に今庄近辺(車で1時間くらいなら良い)で温泉や雰囲気の良い宿泊施設をお願いしたら、この辺りは余りなくて、公営のサイクリングセンターを紹介されました。今庄近くにお薦めの宿泊地を知っている方がおられましたら、至急お知らせください。7月6日(土)に6名で宿泊予定で1軒は満杯で断られました。

A 回答 (2件)

鯖江インターから15分程の所に「ラポーゼかわだ」という温泉旅館があります。

安くて綺麗なので人気があります。「ラポーゼかわだ」で出てくると思いますので見てみてください。おすすめです。

この回答への補足

昨日は休館日、今日連絡しましたら、満室で断られました。人気があるのですね。次回に期待します。

補足日時:2002/06/12 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯖江なら近いですね。早速調べてみます。ありがとうございました。土曜日なのに予約が遅れて焦っているのです。他の人にも申し訳立たないし、旅行者ははっきり近くにありませんと言われるし。

お礼日時:2002/06/11 20:14

もし、岐阜県側(福井と反対側)から、アタックされるなら、


以下のサイトを紹介します。

私は岐阜県側からしか登ったことがありませんが、
駐車場から2時間程度の行程です。(初心者でも大丈夫です)
岐阜県側は、最後が壁になっていて、池の底?から、
滝が流れ出し、景色も抜群ですよ。

駐車場は混みますから、朝早く着くほうがよいでしょう。

大垣市から、ふもとの坂内村まで、車で約1時間です。
大垣市には、ホテルもかなりあります。

http://www.vill.sakauchi.gifu.jp/
http://members20.cool.ne.jp/~ysakaue/01-17yasyam …

福井側からだと、今庄に温泉があるみたいですよ
http://www.arkworld.co.jp/kirk/komorebi/nenkan20 …

参考URL:http://www.gifushoko.or.jp/homepage/hibigawa/sak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせありがとうございます。私は北陸に住んでいるので岐阜県側からは時間的に無理のようです。伊吹山辺りに計画したときは大垣市からでもいいかなと思います。今庄の温泉というのはサイクリングターミナルの近辺施設のことだと思います。旅館やホテルはないようです。岐阜県側がきれいなのなら、秋の紅葉のころがいいかもしれませんね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!