アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。
実は、outlook expressからhotmailにメールを送信した時に
以下の様な引用文が勝手に入ります。
---------------------------------------------
P.S. Finally tested my IQ) Got 119 on this test. iqtesting.info/iqtest.zip
-------------------------------------------


署名機能は設定していですし、何故勝手にこの様な文章が
入るのか全く解りません。 ウイルスに感染していると言う事は
考えられますか? ちなみに、某サイトでBBSに書き込みを
した時にも上記の文章が勝手に付け足されて居ました。

英文の内容は、【追伸・ついに、IQテストで119取った。】
という内容で、わけのわからんURLが書かれています。

今までPC使用してきて以来初めての事なのですが、やっぱり
ウイルスなのでしょうか? PCの知識は乏しいのですが、こんなウイルス
って有るのでしょうか。 どなたか、原因が解る方変な質問で
申し訳無いのですが、教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様

初めまして、こんにちは。
とても迅速な御解答を頂けて本当に感謝しています。
ありがとうございました!

教えて下さったURLでフリーソフトのスパイウェアで
試した結果ですが、例の引用文が綺麗に消えていました。
そもそもスパイウェアとは何?と思った程にPCの知識の乏しい
私ですが今後は迂闊に行動しないように気をつけたいと思います。

ご丁寧に解りやすいリンク先とご親切にフリーソフトの
ご紹介をして頂きまして、本当に助かりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/08 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!