アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのウイルスについて
Xperiaを使ってます
通知が邪魔だったので、セキリュティアプリをアンインストールしたら、次の日から充電の減りが異様に早くなりました。
ファイルマネージャというアプリでもウイルスが多すぎますと表示されました。
ウイルスバスターfor auというのを入れていたんですが、Playストアで探しても見つからず、別のセキリュティアプリを入れました。多少は抑えられましたが、未だに減りが早い気がします。
なにか対処法あったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定 → 電池(バッテリー) を見れば

どのアプリが一番、バッテリーを食い潰しているか一覧化されています
    • 0

>ウイルスバスターfor auというのを入れていたんですが、Playストアで探しても見つからず、

auスマートパス会員に対して KDDI が提供する無料ツールになるので、スマートパスサイトから入れる。
通常版ウイルスバスターは有料アプリです。
最初にどうやっていれたんですか?

バッテリー減りは何が原因かはわかりません(iPhone ユーザーですので)。
ウイルス活動がひどいための可能性は考えられます、別のセキュリティソフトというのが、実はウイルスとかないでしょうか?
切り分けするというなら、初期化するしかないような気がします。
    • 0