プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

なぜ外国の人は背の高い方が多いんですか?
やっぱり食べているものの違いでしょうか?(日本と比べて)
だとしたら、外国人がよく食べている背が伸びる食べ物を教えてください。
あと、その他に日本との生活の違いなどを知っている方は
教えてください。
背が高い外国人が羨ましいです。。。

あと、夜中の2時に寝る生活が1週間でも続いたら背は止まりますか?
(春休みが終わったら中3になる身長167cmの男子です。)

A 回答 (5件)

医師です。


身長は生活習慣やホルモンバランス、遺伝子が関与しています。
成長ホルモンは夜間に出ますので、睡眠時間はやはりきっちり取った方がよいでしょう。
また、過度のスポーツをすると骨端閉鎖が早まり、成長が止まりやすいといわれています。
バランスのよい食生活、適度な運動、睡眠をしっかりとることが、ご自身でできる行動です。遺伝子の影響もありますから、ある程度は限界がありますが、、、。
他の方も言われてますが、外人が高いとは限りません。結構低い人も多いですよ。
    • good
    • 7

外国の人は、背か高いは「遺伝子」って知っていると思いますが日本人と違うからです。


長いなが~い間に生活環境と食習慣の違いで変わってきたのですから・・・
1000年~5000年たっても簡単に高くならないと思います。
が食べ物で少しは変化してくると思いますので今の日本人には背の高い人もいると思います。
そして生活が乱れたら成長も止まりますから変わった生活をしない方が身体に良いです。
    • good
    • 3

中学3年生の平均からすると3CMぐらい低いようですが、今が1番伸びる時期です。

規則正しい生活をすると必ず伸びますよ。
私も中学3年のときに10CM伸びました。
    • good
    • 3

 中学3年で167センチなら、決して低いほうではないと思います。


 質問者の方が通学されている学校は、背の高い生徒が多いのでしょうか。
 私も中3の頃は、身長は160センチくらいでしたし、それに、中3なら、まだ成長期と思いますから、身長はまだ伸びる可能性があります どうして背の高い方が、そんなにうらやましいのでしょうか。
 私など、身長などこれまで全く気にしたことがありません。
 ちなみに、私は、高校生の頃で165センチ、それからずっと横ばいで、40代となった今では低くなりはじめています。
 あなたの場合も、あと5センチ伸びるとすれば、172センチくらいになる可能性はあります。
 身長など気にせずに、勉学やスポーツに打ち込みましょう。
    • good
    • 0

外国人でも背の低い人はたくさんいますよ。


私は若い頃から夜更かししてきましたが186cmあります。
とくに何の運動もしてないし酒好きでかなりの偏食です。
(胃ガンも経験しました)

背を伸ばすにはいろんな方法があるようなので試してみてもいいのではないでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E3%81 …
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%9C%E5%88 …
本当か嘘かは知りませんが「嘘だ」と決めつけて実行しなかったら伸びないことは間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています