アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変初歩的な質問で悪いのですがLAN回線の利点って何ですか?

A 回答 (3件)

複数台のPCを繋ぎ、それぞれのPCに保存しているデータを、LANで繋いでいるPC同士で簡単に共有できること、ルーターを使えば、LANに繋いだPC全部からインターネットを楽しめることなどです。

我が家は、4台のPCをLANで繋いでいます。
家族が、仕事の関係で、一定の時間に同時に話を出来る機会も少ないんです。
それで、デスクトップPCに掲示板を作り、それぞれが一度は見るようにしています。
全員の予定や、用件も書き込んでおり、掲示板を見れば、何でも解るようにしています。

個人でもLANを使うと、いろいろなアイデアで便利に使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
家庭内LANにチャレンジしてみたいと思います。
また、わからないことがあったら教えてください。

LANをどのような環境で使用するかによって異なりますが、

一言で言うと、「各コンピュータ&プリンタ等を共有出来る」と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

LANにするとデータやプリンタなどを共有できるのですね。
また、お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

我が家はパソコンを使うのは大人二人ですが 5台の家庭内ネットワークを組んでいます。

MOドライブのついていないノートパソコンからLAN経由でタワーに接続されているMOドライブにデータを読み書きしたりLAN経由でアプリのインストール、データの受け渡しなど。
プリンタも一台で済みますしね。

また、ダイアルアップルータを接続していますので 全てのパソコンから同時にネット接続を行なうことができます。

家庭内Webサーバも立てていますので デジカメで撮った写真は全てホームページに仕立てて、家庭内Webサイトとして公開しています。
    • 0
この回答へのお礼

ネットも同時にすることができるのですね。
LANに向けて頑張ってみたいと思います。
また、わからないことがあったら質問するかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。