アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚9年目になる子供2人の4人家族です。
うちの主人はイライラすると物に当たります。
回数的には月1あるかないか?というところで頻繁にはありません。
はじめのうちは怖くて泣いて訴えたりしていましたが、最近はそれが逆効果ということがわかりましたのであえて何も言いません。
別の部屋にいることが多いのですが、(イライラしてそうな時近づかないようにしてるのもあるのですが・・・)正直怖いです。
バンバン!!とものすごい音がリビングから聞こえてきます。
あとからリビングに行ってみると、何かが壊れたりとか様子が変わっていることはないので本か何かを机に叩きつけてみたり、こぶしでソファーを叩いてみたり。ということをしている気がします。
以前はもっとひどく壁やドアに穴があいたり、風呂ふたゴミ箱などは壊れました。

皆さんにお聞きしたいのは、男の人が当たるのはよくあることでしょうか?以前大家族でお父さんが壁に穴をあけていたので、どこでもそうなんだ。と思っていたのですが・・・
またそういった場合、どのように対処していらっしゃいますか?
子供も物に当たる様子は知っていて、怖がっています。(パパのことは大好きでなついています)

物が壊れるなどの被害が減っているので、改善に向かっているのでは?と期待もしているのですが、もっとひどい方向に向かうということもあるのでしょうか?(今まで言い争いのけんかで、頭を叩かれたり、強く腕を握られて指のあとに内出血したり。ということはあります)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

今主人に聞きましたが、普通ではないみたいです。

でも少数ではありますが、そういう男性はいるということです。実際わたしの友人の主人もこういう傾向で、まだ彼女には手を出していませんが、物にあたるそうです。それでも、彼女に手を出しかねない状況だとも聞きました。こういう人って徐々に物から人に暴力が移行するのかもしれません。
しかしながら、物にあたるだけましという捉え方もあります。
ご主人様のストレスが原因で物にあたることに間違いないと思います。そういうかたは何かしらのスポーツをするのが無難だといいますよね。体を動かしてエネルギーを消費する方向にもっていくのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
物に当たる原因は、たとえば今日あったのですが
「こどもを寝かそうとして添い寝したけれどなかなかねない」
ということでした。
他には、「家で会社の仕事ができなかった」ということです。
子供がいるので、仕事の邪魔にならないように別の部屋にいったり・・・と気を使うと余計に嫌がるので(主人は自分の気の向いた時間に仕事をしたいみたいです。子供が邪魔しないような環境を作ると今やれ!と言われてるみたいでどちらにしてもイライラするようです)、何もしないと夜暴れます。
やっぱり我慢しなきゃだめかな~?って気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A