プロが教えるわが家の防犯対策術!

JBOSS4.0.5をRedHat Linux ES3 で動かす事を想定しています。
JBOSS4.0.5をDLすると自動的にTomcat5.5.20がバンドルされていますが
JBOSSは4.0.5のまま、Tomcatを6.0.10にしたいのです。

下記のいづれかの方法が思いつくのですが、どちらが良いでしょうか?
また、手順がおわかりになればご教示頂きたく。

(1)バンドルされているTomcat5.5.20を6.0.10にバージョンアップする。
(2)バンドルされているTomcat5.5.20を意図的に停止し、別途インストールしたTomcat6.0.10を動かす。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どちらかといえば(1)でしょうか…


でも、どちらも難しいと思います。

(1)では、JBoss にインストールされている Tomcat は SAR(サービスアーカイブ)と呼ばれる形式になっています。
その形式に変換できれば動作すると思いますが、難しいと思います。

(2)は、別途インストールしたTomcatを起動してもJBossとの連携ができないと思います。
Tomcatの停止は簡単で、$JBOSS_HOME/server/{設定}/deploy/jbossweb-tomcat55.sarを削除するか、他のディレクトリに移動するだけです。それだけで、8080や8009にバインドされるコネクタもその中で定義されているので同時にアンデプロイされます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!