アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今SonicStageの使い方に困っています。SonicStageに詳しい方がいれば是非教えて下さい。

1.SonicStageに曲が入ったファイルを転送しCD情報取得を行っても、ジャケットの写真が現れない。CD情報は取得できますが・・・。ジャケット写真/関連情報検索を行ってもジャケット写真を見つけることができませんでしたと・・・。前はちゃんとCD情報取得したさいジャケットが右下にでたような・・・。

2.SonicStageに曲を転送した後OpenMGで曲を聴きたいのですが、フォーマット変換した前ののフォーマットのままプレーされます(MP3,MP4...etc)。OpenMGで曲を聴くには毎回転送前のフォーマットを消す必要があるのでしょうか。
あと一つの曲をフォーマット変換した場合HDDスペースをより多く使われるのですか?(Original例えばMP3(5MB)+変換後のOpenMG(3MB)=8MB使用される??)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.ジャケット写真は取得できるCDとできないCDがあります。

amazon.co.jpでアルバム名、アーティスト名で検索してヒットするCDはジャケット写真が取得できます。
個人的な感覚ではコンピレーションアルバムやサントラCDは取得できないことが多いと思います。(アーティスト名がヒットしにくい?)

2.転送時に変換したフォーマットでは聴けません。
SonicStageであらかじめフォーマット変換すれば聴けるはずですが、前のフォーマットのまま聴くのでは駄目なのでしょうか?
高ビットレートのフォーマットにしても、変換しているので前のフォーマットより音がよくなることはありません。

HDDスペースについては、
[ツール]-[設定]-[転送]でATRAC Audio Deviceを選択して[転送設定]を押します。
[詳細設定]を押して開いた画面の「転送時に変換したファイルを削除する」のチェックをオンにすると、余計なHDDスペースは使われません。
    • 0