プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が腎不全ということで2回目の点滴を受けた後、ぐったりして生死の間をさまよい1週間後に亡くなりました。今日、火葬してきたのですが、骨に青い結晶や茶色のしみがついています。骨全体が薄いピンク色のところもあります。
こういうものなのでしょうか。いろいろな点で不可解な死で納得できないのです。
なにかの薬品が残ったのかとも思うのですが、教えてください。

A 回答 (3件)

亡くなる前に点滴を受けていた人を火葬にすると骨に結晶がついていることが多いです。


義父は肝臓ガンで一ヶ月点滴を受けた後死にましたが緑と黄色の結晶がたくさん付いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 19:52

 動物の火葬についてはよくわかりませんが。

。。人を火葬したときの骨は仕事上よく見ています。確かにおっしゃるとおりのような色がついています。

 よく、「悪かったところが黒くなる」とききますが、火葬場職員はそれは言わないですね。むしろ棺に入れたお花の色が骨にうつるって言っています。実際に実験したわけではないので確証はありません。ただ人も動物も同じではないかな。。。と思います。

 火葬されるときにお花をたくさんいれられましたか?入れられたのならばお花が原因であると考えられます。

 死因の納得できない部分については専門家ではないので回答は控えさせていただきます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。確かにお花はたくさん入れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 19:13

>骨に青い結晶



燐では?人間以外の動物にあってもおかしくはない。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%81%AB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!